構いたくなる!うさぎ系女子の特徴5つ

人の性格や特徴を動物に例えること。
細かく分類することで自身が何系なのか、強みや弱点を知ることが出来ますよね。
そこで今回は男性から見た何系女子が人気なのか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

動物で例えるなら何系女子が好きですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 犬系女子(自分の気持ちに素直・好きな人に忠実・人懐っこいなど) 32.0 %

2位: 猫系女子(マイペース・自己表現が苦手・普段は甘えないけどたまに甘えてくるなど) 24.0 %

3位: 小鳥系女子(好奇心旺盛・人懐っこい・ぬけているところがある・背が低いなど) 16.0 %

3位: リス系女子(ちょこちょこ動く・サラサラな髪・華奢・いつも一生懸命など) 16.0 %

5位: うさぎ系女子(寂しがりや・警戒心が強い・気持ちが顔に出やすいなど) 14.0 %

5位: たぬき系女子(たれ目・丸顔で黒目がち・柔軟性が高い・恋愛に奥手など) 14.0 %

7位: ぺんぎん系女子(落ち着いていて冷静・マイペース・現実主義など) 12.0 %

8位: クマ系女子(天然・おっとり・女子力高い・恥ずかしがりやなど) 8.0 %

8位: オオカミ系女子(ツンデレ・一途・外見が派手・単独行動が好きなど) 8.0 %

10位: ツバメ系女子(几帳面・温厚・地味め・打たれ弱い一面があるなど) 6.0 %

10位: うなぎ系女子(小悪魔・妖艶さがある・トラブルを回避する能力がある・表情がコロコロ変わるなど) 6.0 %

10位: ひつじ系女子(ふわふわしている・甘えん坊・意外と大食い・臆病など) 6.0 %

10位: パンダ系女子(おっとり・頑固・繊細・愛されキャラなど) 6.0 %

●今回はうさぎ系女子をメインに解説!気になるうさぎ系の特徴をお伝えします。

①寂しがり

うさぎちゃんは寂しいと死んでしまうとよく言います。
正にうさぎと言えば寂しがりや。
彼に冷たくされたり、放っておかれるととても辛いのです。

②警戒心が強い

周囲からの刺激に敏感でとても警戒心が強いのが特徴。
相手の反応をよく見てどんな人なのか、常に観察しているようです。

③ 顔に出やすい

気持ちがついつい顔に出てしまうのもうさぎ系の特徴。
嬉しい顔ももちろんですが、不安になると真っ青になってしまいます。

④ 泣き虫

悲しくなると涙をホロホロ流してしまいます。
感情の高ぶりに正直とも言えるかもしれません。温かく包んでくれる愛こそ、彼女たちに必要と言えそうです。

⑤なでなで好き

大好きな彼からなでなでしてもらうと安心する、可愛らしい願望を持っているのがこのタイプ。
不安も飛んでいつまでもこの時間が続いてほしいと思うようです。

■包容力のある男性からの得票。

今回の調査から、包容力のある男性を中心にうさぎ系女子が人気を得ていることが分かります。
そんな男性相手なら、弱々しいうさぎ系さん達も思い切り甘えられることでしょうね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る