彼女にしたいと思う女性ってどんな人?

彼氏がなかなかできないと嘆いている女性はいませんか。
男性が「この子を彼女にしたい」と思ってしまうには女性の特徴があるようです。
女性からしてみたら気になりますよね。
「この子を彼女にしたい」と思ってしまう女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

「この子を彼女にしたい」と思ってしまう女性の特徴はどれですか?3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 顔が可愛い  29.0 %
2位: いつもニコニコしている  18.0 %
3位: 周りに気配りができる  17.0 %
4位: 女性らしさがある  15.0 %
4位: 純粋な性格  15.0 %
4位: 聞き上手  15.0 %
7位: 裏表のない性格  14.0 %
8位: ポジティブ思考  13.0 %
9位: 頑張り屋  11.0 %
9位: 常識をわきまえている  11.0 %
9位: 家庭的  11.0 %

●第1位は「顔が可愛い」です。

このランキング結果は、自分好みの容姿が可愛い女性も指していると思いますが、雰囲気美人という言葉があるように、顔の表情だったり、喋り方からも顔が可愛く見えることもあるのではないでしょうか。
美人よりも可愛い顔の方が男性は好みのようですね。

第2位は、「いつもニコニコしている」です。
「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔が素敵な女性は顔を見るだけでも癒されますし、安心できますよね。
年がら年中、キーキー目くじらを立てて怒っていたり、笑顔が無く不愛想な女性はモテないのかもしれません。
笑顔が苦手だな~と思っている女性は、鏡の前で笑顔の練習をしてみると変わってくると思いますよ。

第3位は、「周りに気配りができる」です。
このような女性は物腰が柔らかい人が多いのではないでしょうか。
気配り上手な女性は男女関係なく、好感度が高く、よくモテますよね。

第4位は、「女性らしさがある」です。
動作にしなやかさがあったり、喋り方がゆっくり丁寧だったりと男性にはない女性らしさがある女性を彼女にしたいと男性は思うようですね。
動くたびに大きな音を立てたり、矢継ぎ早な喋り方では、ガサツに見えますよね。
「ガサツ」とよく言われる女性は、よくそう言われるからと開き直るのではなく、少し小股で歩いてみたり、話す時に一呼吸おいてみるなど小さな積み重ねが女性らしさを作っていくかもしれませんね。

同じく第4位には、「聞き上手」です。
自分のことばかり一歩的に喋るのではなく、相手の話をキチンと聞きいて的確な質問をしたり、相手を認めて共感してくれる女性を彼女にしたいと男性は思うようですね。
話の腰を折らずに、聞き上手な女性はどこでもモテるのではないでしょうか。
相手の話を顔をしっかりみて頷きながら聞くのは、聞き上手であることの基本ですよね。

第7位は、「裏表のない性格」です。
あっけらかんとしていて、誰に対しても平等に態度を変えない女性を彼女にしたいと男性は思うのかもしれません。
相手によって態度を変えたり、表裏がある人って基本的に怖いですし、感じ悪いですよね。
また正直な性格の女性も裏表がないということではないでしょうか。

■彼氏ができないわけは

周りにいい男性がいないからと嘆いてばかりいるのではなく、女性自身の立ち振る舞いにも問題があるのかもしれません。
今回のランキングを参考に、自分自身の言動を振り返ってみてはどうでしょうか。
彼氏が出来ないわけが見えてくるかもしれません。
理由がわかったら、それをなくすように努力を重ねたら素敵な彼氏をゲットできるかもですね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る