ビーチボーイズも!続編が観たいヒットドラマ1位は?

世間を盛り上げた当時の人気ドラマ。
時の流れに負けることなく、今見ても楽しませてくれる名作はついつい続編を期待してしまいますよね。
そこで今回は世間が実はずっと続編を期待しているドラマはなにか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

実はずっと続編を観たいと思っているヒットドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:踊る大捜査線 17.0%
2位:逃げるは恥だが役に立つ 15.0%
3位:古畑任三郎 14.0%
4位:花より男子 13.0%
4位:東京ラブストーリー 13.0%
6位:ドクターX~外科医・大門未知子~ 11.0%
7位:王様のレストラン 9.0%
8位:ごくせん 8.0%
8位:やまとなでしこ 8.0%
8位:ビーチボーイズ 8.0%

●社会現象を巻き起こしたあの刑事物が第1位に・・・

第1位は「踊る大捜査線」が選ばれました。
織田裕二さんが主演、それを固めた名脇役陣は深津絵里さん、いかりや長介さん、ユースケ・サンタマリアさん、水野美紀さんなどそうそうたる面々でした。
特に今や売れっ子俳優の仲間入りしていながらも、本作品出演時には駆け出しだった役者も多く存在した作品であることから、出演者の演技力にも拘りを持って選び抜いたことが伝わってきます。
織田さん扮する青島刑事がお惚けながら熱い男、見ている人は笑いあり涙ありで手に汗握って物語を追いかけました。
その人気からスクリーンにも登場し記録を打ち立てた人気シリーズも、2012年の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」をもって終了してしまったようです。
重要な役どころのいかりや長介さんの他界後にも何とか乗り切った作品ですが、区切りをつけたことでより一層深みが増して来るのかもしれません。

2位には「逃げるは恥だが役に立つ」がランクイン。
家事代行サービスから結婚に発展、でもそれは契約上のものでした。
その後の2人の心の揺れにも注目し、見ているだけで胸がきゅんきゅんしてしまう配役は新垣結衣さんと星野源さんという男女共に好感度が高いメンツを使って完璧な仕立てをした印象を受けます。

そして3位の「古畑任三郎」は田村正和さんが完全犯罪を解き明かすストーリー。
また、事件が先に起こって視聴者には種明かしをした後の推理には痺れるものがありました。
マイペースで特徴のある話し方は終了した今でも真似る人がいるほど、影響力は抜群でしたね。

■何度も見返す癖になるストーリー。

今回のランキングを見るとそのストーリー性の高さから何度も見返してしまい、その都度「続編が見たい」と世間が熱望することが分かります。
時代を超えて世代を超えて、今尚輝き続ける名作の続編をついつい期待してしまいますよね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女 

関連記事

ページ上部へ戻る