2位土屋太鳳!品の良さを感じる若手女優ランキング

多くの映画やドラマで物語に華を添える若手女優たち。演技力はもちろんのこと、高い品性を持ち合わせる彼女たちは出演しているだけでも、視聴者の関心を引きますね。そこで、今回は10代から40代の男女を対象に「品の良さを感じる若手女優」を聞いてみました。

果たして多くの実力者が活躍する若手女優の中で、視聴者からもっとも「品がある!」と評価された若手女優は誰だったのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

品の良さを感じる若手女優は誰ですか。3つ以内でお答えください。

■調査結果

1位:波瑠 30.0%

2位:土屋太鳳 17.0%

3位:有村架純 16.0%

3位:吉岡里帆 16.0%

5位:高畑充希 12.0%

6位:二階堂ふみ 11.0%

7位:広瀬アリス 9.0%

8位:松岡茉優 8.0%

8位:葵わかな 8.0%

10位:広瀬すず 7.0%

10位:中条あやみ 7.0%

10位:芳根京子 7.0%

10位:新木優子 7.0%

さまざまな役柄を柔軟に演じる女優が大差でランキング1位!

「品の良さを感じる若手女優」を聞いた結果、見事にランキング1位を獲得したのは波瑠さんでした。大人しく真面目な女性役から、とげのある意地悪な女性役まで、さまざまな役柄を演じることができるのが魅力の波瑠さんですが、番宣で出演したバラエティ番組や、映画の舞台挨拶などでは、非常に品の良さを感じる立ち振る舞いをしていますね。

彼女のような大人の女性になりたいと考えている女性や、憧れを抱く男性は少なくないでしょう。今回のランキングでは2位に大差をつけての1位獲得となりました。

清楚な学生役もよく似合う人気の若手女優が2位にランクイン!

1位を獲得した波瑠さんには差をつけられたものの、見事にランキング2位を獲得したのは土屋太鳳さんでした。多くの映画やドラマに出演し、今最も勢いのある若手女優と言えるかもしれませんね。学生役を演じることも多い土屋太鳳さん。制服姿で清楚な黒髮は確かに品の良さを感じますね。

今後、キャリアを積み重ねることで、今以上に清楚な女性へと成長することを期待している視聴者も多いかもしれません。

紅白歌合戦の司会も務めた若手女優が3位!

続いてランクインしたのは有村架純さんでした。女優としてはもちろん、年末の恒例番組NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、フォーマルな場面で目にする機会が多いため、多くの方が「品が良い!」と感じているようです。なお、ランキングには有村架純さんと同率で、吉岡里帆さんも3位にランクインしています。

ほかにも多くの女優がランクイン!

今回は「品の良さを感じる若手女優」を聞きました。紹介した女性以外にも、ランキングには二階堂ふみさんや、広瀬アリスさん、葵わかなさんなどがランクインしています。いずれも、今後の活躍が楽しみな品の良い若手女優の皆さんですね!今後の彼女たちの活躍に注目しましょう!

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る