新入社員として採用したい若手女性芸能人TOP10

今の時期は新入社員が会社に入社している時期です。今までの学生とは違い、働くということを大変さややりがいなどを体験する人が多いです。そんな新社会人が増えるこの時期に新入社員として採用したい芸能人を調査してみました。どんな女性芸能人がランクインするのか見てみましょう。

■質問内容

新入社員として採用したい若手女性芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松岡茉優 17.0%

2位:有村架純 16.0%

3位:広瀬すず 15.0%

3位:土屋太鳳 15.0%

3位:吉岡里帆 15.0%

6位:石原さとみ 15.0%

7位:橋本環奈 11.0%

8位:波瑠 10.0%

9位:川栄李奈 9.0%

10位:高畑充希 8.0%

10位:杉咲花 8.0%

 

■可愛いと話題沸騰の「松岡茉優」

今回注目した女性芸能人は、「松岡茉優」です。1995年2月16日に生まれた彼女は、妹が芸能プロダクションにスカウトされた際の面談で、一緒に受けてみないかと言われて事務所に入りました。

2008年におはスタのおはガールとして芸能デビューしました。おはスタを卒業後は、バラエティにはあまり出ないで女優として活動していました。そしてNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の主役として抜擢され一躍有名になりました。

その後はバラエティ番組にも出演するようになり、他にもインターネットの配信番組や雑誌などさまざまなメディアに出るようになります。彼女の演技力も素晴らしいもので、大河ドラマ「真田丸」でもかなり個性的なキャラクターを演じました。天真爛漫で可愛らしい女性として登場しましたが、実は心を患っており、今でいうメンヘラに近いキャラクターとして描かれ、視聴者の度肝を抜きました。

他にも彼女の魅力は、可愛さもそうですが、圧倒的なトーク力も素晴らしいのです。自身がMCとして初めてやったのがおぎやはぎの「うつけもん」という番組でした。初めてとは思えないほどのトークの切れでファンになった人も多いはずです。

おはスタで培ったトーク力が今も生かされているようです。バラエティ番組や他のテレビ番組でもMCとして起用される機会が増えています。

トーク力もあって美人であれば新入社員として採用したいという企業も多いはずです。広報の部署や営業など彼女の個性を生かす現場は多く、すぐに戦力になるでしょう。例えば新しい契約を取ってほしい打ち合わせや、会議などのプレゼンなど活躍することでしょう。そんな松岡茉優は今年もテレビドラマや映画などさまざまなメディアの出演が決まっています。今後の活躍も目が離せません。

2018年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る