性別が違うのに顔がそっくりな芸能人ペアといえば?

ユージさとJOYさんで知られるように、同じ芸能人同士でもそっくりな人っていますよね。

それとはまた別に、性別は違うにも関わらずそっくりな人達もいるようです。

今回はそんな、性別が違うのに顔がそっくりな芸能陣についてアンケートで調査しランキングを作成してみました。

■質問内容

性別が違うのに顔がそっくりな芸能人ペアはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:角野卓造・近藤春菜 36.0%
2位:山崎弘也(アンタッチャブル)・バービー(フォーリンラブ) 25.0%
3位:つんく♂(シャ乱Q)・上沼恵美子 18.0%
4位:ウエンツ瑛士・ホラン千秋 17.0%
5位:加藤歩(ザブングル)・片桐はいり 14.0%
6位:礼二(中川家)・ベッキー 8.0%
7位:小池徹平・小林麻耶 7.0%
7位:佐藤健・桐谷美玲 7.0%
9位:山根良顕(アンガールズ)・箕輪はるか(ハリセンボン) 6.0%
10位:内村光良(ウッチャンナンチャン)・谷亮子 5.0%
10位:さかなクン・Cocco 5.0%
10位:石田明(NON STYLE)・川村エミコ(たんぽぽ) 5.0%
10位:内間政成(スリムクラブ)・篠田麻里子 5.0%
10位:菅田将暉・高畑充希 5.0%

●1位 角野卓造・近藤春菜

1位にランクインしたのはハリセンボンの近藤春奈さんと角野卓造さんペア。

2人がそっくりなことは近藤春奈さんの十八番の「角野卓造じゃねえよ!!」でお馴染みですよね。

顔の輪郭やパーツ、バランスと何から何までそっくりな2人。

ドコモのCMでは、親子の設定で共演しましたが、並んでみると本当の親子のように似ていると話題になりましたね。

●2位 山崎弘也(アンタッチャブル)・バービー(フォーリンラブ)

2位はアンタッチャブルの山崎弘也さんとフォーリンラブのバービーさんペア。

バービーさんの方がやや釣り目なものの、その他の部分は概ね一緒。

また、バービーさんは「全力!脱力タイムズ」に出演した際に山崎弘也さんに扮装し、アンタッチャブルの柴田英嗣さんと共にネタを披露しました。

柴田英嗣さんの謹慎以来アンタッチャブルの二人が共演することはありませんでしたが、こんな形で復活するとは、と喜びの声も多かったのだとか。

●3位 つんく♂(シャ乱Q)・上沼恵美子

3位はつんく♂さんと上沼恵美子さんペア。

“関西の視聴率女王”として知られる上沼恵美子さん、特に関西で昔からつんく♂さんとそっくりと話題になっていました。

互いに大阪出身であったり、つんく♂さんが作詞・作曲したシングル「笑顔を咲かせましょう」を上沼恵美子さんが発売したりと親交も深いようです。

■是非共演を!

芸能界には顔や雰囲気が似ているという芸能人は少なくありありませんが、性別を越えてそっくりな人がこんなにもいるのですね。

今まで意識していなかったペアも、言われてみると確かにそっくりですよね。

なかなか共演する機会の少なそうなペアが多いですが、角野卓造さん・近藤春菜さんペアのようにどんどん共演して、同じ画面で見てみたいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る