嵐からあの人も!多才だと思うジャニタレランキング

最近のジャニーズタレントは、実に多才で個性豊かですよね。今回10代から40代の男女に聞いたのは「他の分野でも活躍できそうな多才だと思うジャニーズタレントは誰ですか?」という質問です。どんな個性的なジャニーズタレントの名前が挙がっていると思いますか?答えを見ながらタレントの個性について考えてみましょう。

■質問内容

他の分野でも活躍できそうな多才だと思うジャニーズタレントは誰ですか。3つ以内でお答えください。

■調査結果

1位:櫻井翔(嵐) 24.0%

2位:中居正広 17.0%

3位:岡田准一(V6) 15.0%

4位:滝沢秀明 12.0%

6位:長瀬智也(TOKIO) 11.0%

6位:大野智(嵐) 11.0%

8位:生田斗真 10.0%

9位:二宮和也(嵐) 9.0%

10位:国分太一(TOKIO) 8.0%

ジャニーズ初の現役大学生となった! 櫻井翔(嵐)さん

他の分野でも活躍できそうな、多才だと思うジャニーズタレントの第1位に輝いたのは、嵐の櫻井翔さんです。櫻井さんは、実際に報道キャスターとしても活躍する知性派ジャニーズタレント。嵐の活動と並行して学業も身に付け、慶応義塾大学の経済学部を4年間で卒業しています。 仕事と学業が重なったときには、徹夜することも多かったのだとか。大変な努力をしてきたからこそ、今の櫻井さんの多方面での活躍があります。今後もバラエティ番組の司会やキャスターとしての安定した地位で、第一線で活躍されることでしょう。

バラエティ業界で安定の存在感! 中居正広さん

第2位にランクインしたのは「中居正広」さんです。中居さんのトーク力と人望は間違いなくジャニーズでトップクラス。司会はもちろんお笑い芸人との絡みなども、違和感なくこなせる力があります。中居さんのトーク番組は、観ていても安定感があるのが特徴です。SMAP解散後も、仕事が減ることもなく忙しく活躍する中居さん。今後も、中居さんがバラエティの世界からいなくなることは、想像できませんよね。

実力派俳優として不動の地位を築いたジャニタレ 岡田准一(V6)さん

第3位にはV6の「岡田准一」さんがランクイン。岡田さんは、現在はアイドルというよりも俳優のイメージが強いジャニーズタレントではないでしょうか?『永遠の0』に出演した際に、日本アカデミー賞の第38回最優秀主演男優賞を受賞し、その後は俳優としての不動の地位を築き上げたと言っても過言ではないでしょう。岡田さんは、毎回ストイックに役作りに励み、日々の努力も欠かさないのだそう。今後の岡田さんの活動からも、目が離せませんね!

アイドル以外の才能がスゴイ!

他の分野でも活躍できそうな、多才だと思うジャニーズタレントランキングのトップ3をご紹介しました。どのジャニーズタレントも、アイドル以外の才能を伸ばし、努力を続けていることがポイント。今後も、豊かな才能を活かして多方面で活躍してほしいですね!

2018年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る