上司にしたい!女性アナウンサーランキング

仕事が出来る女性のイメージがあるアナウンサーですよね。
もしも、その女性アナウンサーが上司だったら、会社に行くのも楽しくなるかもしれません。
そんな「上司にしたい女性アナウンサーランキング」を見てみましょう。

■質問内容

上司にしたい女性アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美 41.0%
2位:滝川クリステル 20.0%
3位:加藤綾子 12.0%
4位:夏目三久 10.0%
5位:有働由美子 8.0%
6位:田中みな実 8.0%
7位:大下容子 7.0%
8位:大江麻理子 7.0%
9位:高橋真麻 7.0%
10位:竹内由恵 7.0%

●第1位は、「水卜麻美」です。

テレビで美味しそうに食べる姿はこちらまで幸せな気分になりますよね。
丸い目で色白で可愛らしく、食べ過ぎなのか、最近ポチャポチャしてきて、更に可愛いと思う人が多いようです。
そんな彼女も30歳です。
節目の年齢で色々と考えることもあるようですが、アナウンサーは
一生やりたい仕事であるとご本人が語っています。
その人気の高さから毎年のように独立説が浮上し、日本テレビの上層部は気が気でないようです。
可愛いだけでなくアナウンサーとしての技量も高いことから、もし上司だったら色々と尊敬できそうですよね。

第2位は、「滝川クリステル」です。
彼女自身が7年間キャスターを務めた「ニュース JAPAN 」において、通称「斜め45度」と言われた独特な座り姿のポジショニングが話題になり人気を博しました。
フランス人の父と日本人の母のハーフです。
また、2020年東京オリンピック招致を勝ち取った最終プレゼンテーションで、「お・も・て・な・し」の心を アピールしたことも注目を集めたことが記憶に新しいですよね。
フランス語と英語も堪能で、美貌の持ち主です。
男性だけではなく女性も憧れますよね。

第3位は、「加藤綾子」です。
「カトパン」の愛称でお馴染みの元フジテレビアナウンサーです。2016年にフリーになりました。
大学在学中にアナウンサーを目指すことを決意し、TBSアナウンススクールに通い始めたそうです。
NHKも受験しましたが、書類選考で落ちたというエピソードがあります。
しかし、日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定を獲得したことは、後に「スーパー綾子」として語りづがれています。
可愛いだけでなく内面もしっかりしてそうで、もし、上司になったら頼りがいがありそうですよね。

第4位は、「夏目三久」です。
元日本テレビアナウンサーですよね。
当時の彼氏が撮ったという学生時代のよろしくない画像が流出してしまったことにより日本テレビをたったの4年で退社となりました。
現在は、フリーアナウンサーとして活躍されており、レギュラー番組もあり、アナウンサーとしての技量は確かなものですね。
ショートヘアではつらつとしたイメージがあり、爽やかな上司になりそうですよね。

■才色兼備

女性のアナウンサーは、美貌と頭の良さもあり、才色兼備な人が多いですよね。
男女ともに憧れる人が多いのではないでしょうか。
今も女子アナウンサーは人気職業ですが、その門は狭く、合格を勝ち得るのは並大抵ではないようです。
そんな難関をくぐり抜けた女性アナウンサーは、まさに理想の上司になりうるのではないでしょうか。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る