2位二宮和也!嵐で1番男性ファンが多そうなのは?

ジャニーズアイドルグループ「嵐」は女性ファンが多い印象がありますが、中には男性ファンもかなりいます。

そこで今回は、10〜40代の男女を対象に「1番男性ファンが多そうな嵐のメンバーはどれですか」というアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました!

■質問内容

1番男性ファンが多そうな嵐のメンバーはどれですか。ひとりお選びください。

■調査結果

1位:大野智  38.0%
2位:二宮和也  19.0%
3位:松本潤  18.0%
4位:櫻井翔  16.0%
5位:相葉雅紀  9.0%

 

●ほんわかした雰囲気が魅力「大野智」

嵐のリーダーである「大野智」は、いつも力が抜けたような表情で独特のほんわかした雰囲気を出しています。

そんな彼が真剣な顔でアクションをこなしたり、ときにはぼーっとした表情のままですごい運動神経を発揮したりしています。

そのギャップは、女性だけじゃなく男性の心も掴んでいるようですね。

ちなみに彼の趣味は「釣り」。それもクルーザーを繰り出しての大物狙いがもっぱらだということです。

このあたりのワイルドさも、男性が親近感を感じる要因の一つなのかもしれません。

●アニキ感漂う「二宮和也」

「二宮和也」はドラマなどでのドッシリ構えた役やアニキ感のある役をこなすことが多く、その頼り甲斐のある姿を見てファンになる男性も多いようです。

とくに、男性は男性でもいわゆるオネエ系からの人気が高く、その方面では、彼の柔らかい表情にやられる人が続出しているようですね。

●男が惚れる「松本潤」

「松本潤」は、身内の芸能界でも男性から慕われていることで知られています。

ジャニーズには数少ないタイプの濃い顔と、かつて出演したドラマ『花より男子』の道明寺司役のイメージが強くあることから、とりわけ年下の芸能界男性が、憧れの対象のような感情を抱くのだそうです。

芸人の宮川大輔は、撮影後の風呂でバッタリ会ったときに「ムラっときた」のだとか。

身内の芸能界でよく支持されているくらいなので、一般人ならなおさら、といったところでしょうか。

■嵐は男性ファンも多い国民的アイドルグループ!

嵐は女性だけじゃなく、相当数の男性ファンも獲得しているようです。もしあなたが男性なら、誰をファンとして支持していくでしょうか。

ところで、極端に支持率が低かった相葉雅紀の男性から受けない理由が、どうしても気にかかります。

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る