男はこんな時に女性の事を軽い人間と思う…

男女の関係を進めていくのに必要なのが信頼関係という言葉。
その信頼を積み重ね、初めて彼らに愛や永遠が訪れるといっても過言ではありませんね。
そこで今回は男性が女性に対して軽い人間かもと思うのはどんな時か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

女性に対して軽い人間かも?と思うのはどんな時ですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位: 人を見た目で判断することを知った時  25.0 %
1位: 愚痴が多い時 25.0 %
3位: 噂話ばかりしている時  20.0 %
4位: 恋愛体質であることを知った時  16.0 %
5位: 会話の内容が低レベルの時  15.0 %
5位: 人の話を真面目に聞けない時  15.0 %
7位: モテることに力を入れていることを知った時 13.0 %
8位: 外見ばかり磨こうとしていることを知った時  12.0 %
8位: 問題にきちんと向き合うことができない時 12.0 %
10位: 仕事に対して全く努力しない時  11.0 %
10位: 一人では何もできない、決められないと知った時  11.0 %

●まるで中身がスッカスカ!第1位は2つ同率でランクイン。

第1位は「人を見た目で判断することを知った時」が選ばれました。
髪の色が茶色いと不真面目、化粧を厚くしていると軽い女などと、自身の中で人の見た目と中身を結びつけている女性はいませんか?
そんなあなたは要注意。
男性からは「偏見の塊」と敬遠されてしまうのも時間の問題かもしれません。
確かに人の見た目は時に生活習慣を表し、内面が強く出ることも多くあるでしょう。
ですが実際には相手とのコミュニケーションをしてみて、初めて相手の性格を掴めると言えるのです。
であるにも関わらず、いつも見た目だけで人を避けたり近付いたり。
そんな軽い動きをする女性を見て、男性は呆れているようですよ。

同率で「愚痴が多い時」はいつも誰かの悪口や自身の境遇を愚痴る様な姿に、男性が辟易してしまうのも無理はありません。
どんなに頑張っていても、それを全て無駄にしてしまう負のオーラが愚痴にあることを忘れずに、人前で愚痴を吐くなら場所と相手を弁えましょう。

3位の「噂話ばかりしている時」は中身が薄い会話を中心にコミュニケーションを取る女性のこと。
男性はそんなに噂好きではない事を忘れないでくださいね。

■今からでも間に合う、意識改革。

今回の調査から、ランキングに当てはまる女性は意外にも多いことが分かりました。
逆にいうとこのランキングの正反対の行動をすれば、男性からは信頼の出来る女性になれる可能性も。
モテる為の努力をするよりずっと効果的で、中身がある人間になれるかもしれませんよ。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る