男が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間とは?

男性がつい、彼女とイチャイチャしたくなるときは、どういうタイミングで訪れるのでしょうか。そこで男性に調査。「彼女とイチャイチャしたくなってしまう瞬間」を3つ以内で答えてもらいました。結果はどうなのでしょか?早速見ていきましょう。

■質問内容

彼女とイチャイチャしたくなってしまう瞬間はどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:性欲が溜まっているとき 39.0%

2位:彼女が甘えてきたとき 32.0%

3位:彼女といる時間に幸せを感じたとき 26.0%

4位:彼女の笑顔が可愛かったとき 22.0%

5位:彼女が無防備なとき 19.0%

6位:ほろ酔いのとき 15.0%

7位:疲れて癒されたいとき 14.0%

7位:人が多いところからふたりきりになったとき 14.0%

7位:ムードがよい場所にいるとき 14.0%

10位:彼女と久しぶりに会ったとき 12.0%

4割近くの男性は本能に正直

堂々の第1位は「性欲が溜まっているとき」で、39%もの男性が回答しています。身もふたもない回答ですが、とても正直な男性の気持ちがよく見えてくる回答ですね。ムラムラした気分を彼女が受け止めてくれたとき、男性は純粋に幸せなのかもしれません。そんな男性の気持ちを、彼女の側もしっかり応じることができれば仲がさらに深まりそうですね。

2位から5位までは彼女の言動がきっかけに

2位から5位にかけては、彼女の言動がきっかけになってイチャイチャしたくなってしまう、という回答が多く集まっています。特に彼女が甘えてくるとグッときてしまう男性が多く、「甘える」という行動が二人を円満な関係に導きそうなことがよく伝わる回答結果です。

いつもにこやかに笑顔を向けながら甘えると、男性は彼女の魅力に惹かれて心の底から恋しいと思ってもらえるのではないでしょうか。彼氏と仲良くしたい人は、ぜひ実践してみましょう。

シチュエーションがふたりで向かい合う形になったときも!

他には、ほろ酔いになったときや急にふたりきりになったときなど、いわゆる「いい雰囲気」になったとき、彼女のことが気になってしまう様子です。他人の目をあまり気にしなくて良くなったと感じる瞬間などは特に気持ちが盛りあがった来るのでしょうか。その他には、とても疲れてて癒されたいと思っているときもランクインしていました。彼氏が疲れていそうなときには、優しく気遣ってあげてくださいね。自然と良い雰囲気になりそうですよ。

ホッと心が和む瞬間を作ると彼氏と言い雰囲気になれそう

彼女とイチャイチャしたくなってしまう瞬間はどんなときが多いのか、ご紹介しました。性欲が高まったときと答えた男性が4割近くいましたが、その他は彼女の明るさや優しさを感じたときや、他人のことを気にせずふたりだけで過ごせるときに、イチャイチャしたくなる男性が多いという結果が出ました。

彼氏とイチャイチャしたい女性は、彼とふたりきりになる状況を作り出して、優しく接していると効果がありそうです。早速実践してみてくださいね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る