彼女どころか友達にすらなるのも嫌な女性の特徴とは?

男性からモテないばかりか、もしも「友達になるのすらお断り」だというほど嫌われていたらどうでしょうか?きっと、立ち直れないほどショックですよね。

今回は、10~40代の男性を対象に、「彼女どころか友達にすらなるのも嫌な女性の特徴」を調べてみました。 男性は、意外とシビアな目で女性を観察しています。男性との関係に悩んでいる女性はチェックするといいかもしれません。

■質問内容

彼女どころか友達にすらなるのも嫌な女性の特徴はどれですか?3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:不潔 31.0%

2位:嘘をつく 22.0%

3位:下品 19.0%

4位:陰口が多い 18.0%

4位:マナーが悪い 18.0%

6位:自己中心的 17.0%

6位:金銭感覚がおかしい 17.0%

8位:陰険 15.0%

8位:ぶりっこ 15.0%

10位:相手を見て態度を変える 13.0%

近寄りたくもない!1位は「不潔」な女性

1位にランクインしたのは「不潔」という回答です。 不潔と言ってもさまざまですが、例えば、毎日同じ服、フケがすごい、匂うなど、一見して分かるレベルの不潔な女性は、同性であっても、あまり近寄りたくないですよね。友達になるどころか、知り合いだと思われるのすら嫌だと感じる人が大半でしょう。

そういうあからさまな不潔さに加えて、男性は、濃すぎる化粧やキツすぎる香水なども、不潔に感じる場合があるようです。清潔感を感じさせるメイクや香りを意識しましょう。

信頼できない友達はムリ!「嘘をつく」が2位

2位には、「嘘をつく」という回答が入りました。 人を欺いたり傷つけたりする意思がない小さな嘘は、誰にでもあるもの。罪のない嘘で「友達にすらなりたくない」ほど嫌われることはあまりないと思います。

しかし、嘘を繰り返す女性や悪意ある嘘をつく女性なら話は別です。嘘が常習化している相手を信頼できる人は少ないでしょう。信頼できない相手とは、友達にはなれませんよね。また、嘘をつく人のそばにいると、巻き込まれたり、傷つけられる危険もあります。敬遠されても仕方がありません。

同類に思われたくない!3位は「下品」

3位に入ったのは「下品」という回答です。言葉遣いが悪かったり、話題に品がなかったり、食べ方が汚かったりする女性は、周囲に不快感を与えるもの。積極的に関わりたいと思う男性は少ないでしょう。一緒に行動すれば、同類だと思われかねませんから、友達になるなんてもっての他だと思われるのも当然ですね。

4位「陰口が多い」「マナーが悪い」なども、周囲を不快にさせる言動です。当てはまる場合は、直す努力をした方がよいでしょう。

自分は大丈夫!は危険かも…

今回のランキングでは、同性でも敬遠してしまうような特徴が、ズラリと並びました。自分は当てはまらない!と思っても、自分自身の悪癖には、気付きづらいものです。もしも男性に敬遠されている気がしたら、ランキングを参考に、自分の言動をよくよく思い返してみてくださいね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る