一生懸命取り組む姿勢に心が奪われた、女の子が活躍するアニメランキング

その一生懸命さがたまらない! 今回は、10~40代の男女を対象に「一生懸命取り組む姿勢に心が奪われた、女の子が活躍するアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

一生懸命取り組む姿勢に心が奪われた、女の子が活躍するアニメはどれですか。

■調査結果

1位:響け! ユーフォニアム 22.0%
2位:けいおん! 18.0%
3位:ラブライブ! 17.0%
4位:カードキャプターさくら 14.0%
5位:境界の彼方 12.0%
6位:小林さんちのメイドラゴン 11.0%
6位:WORKING!! 11.0%
8位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン 10.0%
9位:神無月の巫女 9.0%
9位:らきすた 9.0%
9位:TARI TARI 9.0%

●1位! 響け! ユーフォニアム!

1位は、『響け! ユーフォニアム』でした!

2015年と2016年に放送された本作は、京都のとある高校舞台に、吹奏楽部員たちの日常を描いています。

金管楽器のごとく、きらびやかな描写は、まさに青春そのもの。

かわいいキャラクター達が頑張る姿に、思わず胸キュンしてしまう事は間違いありません!

●2位! けいおん!

2位は、『けいおん!』でした!

女子高生たちがバンドを結成し活動する本作。

ゆるふわな日常を繊細に、しかしながら面白く描いているため、音楽に詳しくない人でも楽しむことができます。

2009年と2010年に放送され、このアニメの影響かちょっとしたバンドブームも起きたそうです。

●3位! ラブライブ!

3位は、『ラブライブ!』でした!

アニメのみならず、映画や小説など様々なメディアミックスによって、社会現象にまで達したと言われる本作。

AKBを始めとするアイドル戦国時代に登場した本作は、単なるアニメを超えて、1つのアイドルグループとして人気を博しました。

個性豊かなキャラクターたちは、まさに理想のアイドルたち。「推しキャラ」を見つけるのも、楽しそうですね!

■一生懸命さにときめいた!

いかがでしたか。一生懸命に頑張る女の子は、思わず応援したくなりますよね。今回ランクインした作品には、そのような女の子が多数登場します。キャラクターを応援しながら「自分も頑張らなくちゃ」と勇気づけられるかもしれませんね!

(2018年3月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る