猫好きにはたまらない?愛らしい妖怪アニメランキング

覚悟してみたのに、うひょ〜かわいい! 今回は、10~40代の男女を対象に「出てくる妖怪が愛らしい妖怪アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

出てくる妖怪が愛らしい妖怪アニメはどれですか。

■調査結果

1位:夏目友人帳 35.0%
2位:妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 24.0%
3位:繰繰れ! コックリさん 19.0%
4位:妖怪ウォッチ 15.0%
5位:妖怪アパートの幽雅な日常 14.0%
5位:神様はじめました 14.0%
7位:ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 13.0%
8位:不機嫌なモノノケ庵 11.0%
8位:いなり、こんこん、恋いろは。 11.0%
8位:幽☆遊☆白書 11.0%

●1位! 夏目友人帳!

1位は、『夏目友人帳』でした!

本作は、田舎を舞台に、のんびりした空気とどこか懐かしさを感じさせてくれる怪異作品。

妖怪が登場する作品ではありますが、ただ怖いだけでなく、思わず愛さずにはいられない業界も少なくありません。

例えば、人が大好きなすずめの妖怪・谷尾崎さん。金髪人形の妖怪・笹船。

そして何よりも、忘れてはならないのがにゃんこ先生!(笑) 猫好きにはたまらにゃい、キャラクターといえますにゃ笑

●2位! 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)!

2位は、『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』でした!

セキュリティーは最強ながら、変人ばかりが住んでいるという噂の高級マンション・メゾン・ド・章樫を舞台とした本作。

基本イケメンやかわいいのしか出てこないわけですが(笑)特に、御狐神双熾の従順さと献身ぶりにはキュンとしてしまう女子も多いのではないでしょうか。

●3位! 繰繰れ! コックリさん!

3位は、『繰繰れ! コックリさん』でした!

本作は、とにかくかわいい妖怪がたくさん登場するアニメです。

例えば、狐モードのこっくりさんは日本昔話に出てきそうですが、実態はなかなかイケメン。

この他、狗神もなかなかイケメンですし、信楽もなかなか渋みがあってかっこいいです。

しかしながら電波少女こひなが、人間でありながら、実は1番妖怪っぽいかも(笑)

■これなら怖くない♪

いかがでしたか。ホラー系の世界観は好きだけど、怖いのは苦手と言うアニメファンは意外に多いようです。しかしながら今回ランクインした作品ならば、怖いのが苦手でも心配なし。たくさんの素敵なキャラクターに出会うことができますよ!

(2018年3月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る