朝ドラの主演が見たい!女優ランキング

人気女優の階段をかけ上がる為に登竜門となっている朝ドラ。
これまでも朝ドラから様々な女優が確かな地位を確立するために活躍してきました。
1日の始まりを爽やかに迎えるために、それなりに配役に配慮をしていそうな朝ドラで、今回は朝ドラの主演を希望する女優はだれかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

朝ドラの主演を希望する女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:吉岡里帆 17.0%
2位:綾瀬はるか 16.0%
3位:新垣結衣 13.0%
3位:松岡茉優 13.0%
3位:杉咲花 13.0%
6位:深田恭子 12.0%
7位:志田未来 11.0%
8位:北川景子 9.0%
8位:川栄李奈 9.0%
8位:橋本環奈 9.0%

●演技の勉強と書道家への道。模範的な人生を歩むあの人が第1位・・・

第1位は吉岡里帆さんが選ばれました。
高校時代に舞台を見て独学で演技の勉強を始めた吉岡さん。
NHK朝ドラに出演したことで一気に世間の認知度をあげました。
爽やかな雰囲気と役柄で掛けた丸い眼鏡が似合っており、朝見るにはとても新鮮な気持ちになれることが得票の理由でしょうか。
吉岡さん自身、偏差値65という頭の良さ、書道8段の腕前を生かして書道家を目指していたという才女のイメージが強いことも世間から支持される理由かもしれません。
また、透明感、甘い雰囲気も相当なもので、グラビアタレントとしても活動していましたが存在感は内から出でるオーラによりたっぷり。
女優としてグングン力をつけている今こそ、朝ドラに出てその勢いに加速をつけてほしいものです。

2位には綾瀬はるかさんがランクイン。
女優として、天然かわいいキャラクターとして大人気の綾瀬さん。
それでいて演技の幅が広いことでも評価が高く、NHK大河ドラマで活躍の過去も。
2019年の大河ドラマでも出演が決まっており、スキャンダルに厳しいNHKで長年活躍しているところに綾瀬さんのプロ意識を感じます。
朝ドラに出ても安心して見ていられ、こういったランキングで必ず名前があがる人気の高さに脱帽です。

3位には3名がランクイン。
清純派であり、長年男女問わず愛され続けている新垣結衣さん。
週刊誌に喫煙写真を撮られたにも関わらず、人気を下げなかった松岡茉優さん。
まだまだ可能性が感じられる人気急上昇の杉咲花さんが並びました。

■NHK×朝という難関を越える必要性。

今回の調査からランキングに入っている女優は得てして爽やかで、スキャンダルご法度のNHKにおいて安心して任せられる面々がランクインしました。
爽やかさと演技力はもちろんのこと、信頼が厚いかどうかが大きく関わってくる結果となりましたね。

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る