若い男性にもモテると思う60代以上の女性芸能人TOP10

流石は芸能人、という言葉がピッタリの輝きを失わない面々。
芸能界にはそんな人が多く存在していますよね。
劣化という言葉知らずで若い頃からの輝き色褪せず、年を重ねても妙な色気を醸し出している芸能人。
今回は若い男性にも相当モテると世間から思われている60代以上の女性芸能人にスポットを当て、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

若い男性にも相当モテると思う60代以上の女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:吉永小百合 46.0%
2位:大地真央 22.0%
3位:竹内まりや 15.0%
4位:大竹しのぶ 12.0%
4位:岡江久美子 12.0%
6位:夏木マリ 9.0%
7位:浅田美代子 8.0%
8位:戸田恵子 7.0%
9位:余貴美子 6.0%
10位:浅丘ルリ子 5.0%
10位:東てる美 5.0%
10位:田中好子 5.0%

●芸能人でもファンは多数存在。第1位は・・・

第1位は吉永小百合さんが選ばれました。
「サユリスト」と呼ばれるファンが存在し、70歳を越えた今も愛され続けている吉永さん。
お笑い界のビッグ3と言われているタモリさんを始め、彼女にゾッコンになる芸能人も多数存在しています。
顔のバランス的にも絶妙な配置で出来ており、整形いらずで綺麗に年を重ねて来たとも評されていますよね。
その美貌は見た目だけでなく、吉永さんの内から出でる品とも関係していると言われています。
また、若い頃には俳優渡哲也さんと熱愛、結婚を意識した交際にまで発展した吉永さん。
互いの両親との顔合わせも行い、結婚まで一直線かと思いきや吉永さん側の両親からの猛反対で破局しました。
その後渡さんの結婚によりショックで声を失った吉永さんを支えた男性こそが、現在の15歳歳上の旦那様だったそうです。
そんな熱愛エピソードさえも、人気に陰りを見せることなく世間から支持を受け続けた吉永さんは本当に愛され上手なキャラクターと言えそうですね。

2位には元宝塚トップスターの大地真央さんがランクイン。
驚きの美容法はもちろん、徹底した生活習慣で美を保っている大地さん。
美しさを売りにしている芸能人が多い世界でも高い評価を得ていますよね。
あの菅田将暉さんも、美しいと思った芸能人で大地さんの名を挙げているのだから、本ランキングで上位ランクインも納得の結果と言えます。
また、どんなに美しくても首のシワは隠せないと言いますが、大地さんは全く目立ったシワがないことも美貌を表現するには持ってこいの強みかもしれません。

3位の竹内まりやさんは素敵な歌声だけでなく、還暦過ぎてもドレスが似合う美魔女的存在。
昔から綺麗でしたが、年を重ねて味が出た現在は更に光輝いていますよね。

■加齢を怖がらないことがポイント。

今回の調査から、歳を重ねても老いを感じさせずに美しさを保っている理由としては彼女たちが加齢を怖がらないことが背景にあることが分かります。
自身の並外れた努力により保っている、彼女たちの美貌に対する自信も関係しているのでしょうか。
熟女好きでない若者も、彼女たちを前にしたらついつい鼻の下伸ばしてデレデレしてしまう魅惑のオーラはこれからも益々増加していくのでしょうね。

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る