実写化「ONE PIECE(ワンピース)」・ルフィ役キャストを選ぶなら誰?

ワンピースは日本が誇るアニメの一つです。現在も連載されており、知らない方はいないくらいに有名な作品です。そんなワンピースですが狩りに実写化するとしたらどんなキャスティングになるか調査してみました。どんな俳優がランクインしたのか見てみましょう。

■質問内容

ワンピース・ルフィ、実写化するなら誰が適役だと思いますか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菅田将暉 23.0%

2位:大野智(嵐) 13.0%

3位:福士蒼汰 12.0%

4位:神木隆之介 10.0%

4位:香取慎吾 10.0%

4位:岡村隆史(ナインティナイン) 10.0%

7位:窪田正孝 10.0%

7位:上地雄介 10.0%

9位:佐藤健 9.0%

9位:小栗旬 9.0%

■実写版を見てみたい!気になるルフィのキャスティング

今回キャスティングするのは、「ルフィ」です。ルフィは正式名称モンキー・D・ルフィで、ルフィ海賊団のリーダーです。

ゴムゴムの実という悪魔の実を食べたことにより全身がゴムのように伸ばしたり縮めたりして、戦うことができます。応用力があり風船のように膨らませて浮いたり、一部体の部分を大きくして殴ったりすることができます。ルフィは、ひとつなぎの大秘宝を見つけて海賊王になることを夢見ています。

計画的な冒険よりもワクワクした冒険が好きでアクシデントすら楽しむことができる性格です。また仲間のことを大切にしておりピンチの時は必ず助けてくれます。仲間からも信頼が厚くリーダーとしての的確な指示はないが、皆に慕われています。

そんなルフィに合う配役として挙げられたのが、「菅田将暉」です。菅田将暉は俳優として現在最も売れている一人です。俳優以外にも歌手として活動しており幅広く活動しています。さまざまな役をこなしています。

仮面ライダーでライダー役として登場したのが、連続ドラマ初主演となります。初期の頃はアイドル的な仕事が多かったが、映画に出てからはマイナーな役や作品に積極的に参加し、芸の幅を広げています。

演技は感覚的なものが多いらしく、周りからは天才と言われています。最近では漫画を実写化した映画「銀魂」にも出演しておりその外見や演技などが漫画を忠実に再現していると話題になりました。

そういった意味でも漫画原作の映画化を経験しているので向いているかもしれません。ルフィという存在をどのように演じてくれるのか気になる方も多いかと思います。笑った顔や表情などもルフィに近いものがあるのでもし実現したらピッタリの配役かもしれません。実写化するのは難しい作品ではありますが、菅田将暉のルフィは見てみる価値ありです。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る