2位聖闘士星矢!イケてるパワードスーツアニメランキング

人の力を何倍にも増幅させ、驚異的な能力を引き出すことのできるパワードスーツ。多くのアニメでは、イケてるパワードスーツを着こなしたキャラクター達が大活躍していますね。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「イケてるパワードスーツが登場するアニメ」を聞いてみました。果たして、多くのパワードスーツの中で、視聴者からもっとも「イケてる!」と思われているのは、どのパワードスーツだったのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

イケてるパワードスーツが登場するアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:アイアンマン 25.0%

2位:聖闘士星矢 24.0%

3位:戦姫絶唱シンフォギア 19.0%

4位:IS 〈インフィニット・ストラトス〉 18.0%

5位:勇者王ガオガイガー 16.0%

6位:牙狼 -紅蓮ノ月- 14.0%

7位:サクラ大戦 13.0%

8位:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 11.0%

9位:超音戦士ボーグマン 8.0%

9位:亡念のザムド 8.0%

9位:桃太郎伝説 8.0%

大人気アメコミの傑作アニメがランキング1位を獲得!

「イケてるパワードスーツが登場するアニメ」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは、アメコミを原作としたアニメ「アイアンマン」でした。主人公、トニー・スタークは、自身が製作したパワードスーツを着こなすことで、超人的なパワーを持ったアイアンマンとして活躍します。イケてるパワードスーツを着ることにより超人的な大活躍をする。まさにアメリカ人が好みそうなアニメと言えますね。もちろん日本で放送されたアニメも大人気でした。

美しいパワードスーツで華麗に戦うアニメがランキング2位!

僅差でランキング2位となったのは「聖闘士星矢」でした。アニメの初回放送は1986年と古いながらも、「聖衣(クロス)」と呼ばれるパワードスーツは、天馬や白鳥をモチーフとしており、非常に美しく今でも高い人気を誇っています。「イケてる!」「憧れる!」「着てみたい!」と思ったファンも多いのではないでしょうか。2017年には香港映画として実写映画化されることが発表され話題となりましたね。

シリーズ化もされた大人気アニメがランキング3位!

ランキング3位を獲得したのは「戦姫絶唱シンフォギア」でした。美しい美少女たちがパワードスーツで得た力により華麗に戦うのが最大の魅力ですね。2012年に第1期が放送されたあと、2013年と2015年、2017年に続編が放送されました。さらに2019年には最新作となる「戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)」の放送が開始されることも発表されています。

ほかにも魅力的なアニメがランクイン!

今回は「イケてるパワードスーツが登場するアニメ」を聞きました。紹介したアニメ以外にもランキングには「勇者王ガオガイガー」や「サクラ大戦」などがランクインしています。まだ見たことのないアニメがあれば、今回のランキングを機にぜひ視聴してみて下さいね。

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る