「兄弟・姉妹格差がない」と思う芸能人1位は?

意外にも揃って活躍していることが多い芸能界。
あの人が兄弟・姉妹だったなんてと話題性から人気を得ることもあれば、売れっ子同士の実はそうだった新事実に世間が騒ぐこともありますよね。
そこで今回はそこに格差を感じない、実力もどっこいで活躍している芸能人はだれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

兄弟・姉妹格差を感じなさせない芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高嶋政宏(兄)・高嶋政伸(弟) 26.0%
2位:広瀬アリス(姉)・広瀬すず(妹) 25.0%
3位:三倉茉奈(姉)・三倉佳奈(妹) 23.0%
4位:松田龍平(兄)・松田翔太(弟) 17.0%
4位:道端ジェシカ(姉)・道端アンジェリカ(妹) 17.0%
6位:本田真凛(姉)・本田望結(妹) 15.0%
6位:石田ゆり子(姉)・石田ひかり(妹) 15.0%
8位:浅田舞(姉)・浅田真央(妹) 13.0%
9位:満島ひかり(姉)・満島真之介(弟) 11.0%
9位:柄本佑(兄)・柄本時生(弟) 11.0%

●見分けがつかない人も続出?第1位は、、

第1位は「高嶋政宏さん、高嶋政伸さん」兄弟が選ばれました。
世代によってはお2人の区別がつかないこともある程そっくりな高嶋兄弟。
安定した実力と人気を誇り、活躍していますよね。
しいて言うなら政伸さんが以前に結婚した美元さんとの泥沼劇。
交際6日で結婚を決めた熱々の2人から一転、揉めに揉めての離婚となりました。
美元さんの金遣いと互いへの暴力で政伸さんの芸能人生をかけてでも離婚をしたいと言った発言は、当時マスコミが連日報道しましたよね。
それでもイメージ急落には繋がらず、同情的な目で見る世間が多かったことからその地位は安定的なものとなりました。
お互い今は新しいパートナーにも恵まれ、安定した生活を築いています。
これにはきっと兄の政宏さんも安心したことでしょう。

2位には「広瀬アリスさん、広瀬すずさん」姉妹がランクイン。
お2人とも街ですれ違ったら確実に振り替える程の美貌を持ち、透明感のある姉妹。
メディアへの露出はややすずさんの方が多く、世間からの認知度もそれに比例しているように感じます。
それでも格差を感じさせない理由には美を持ち味としたお2人の一貫したキャラクターと言えるでしょうか。
メディア露出が少しばかり少なくても、そんなに悲壮感も感じないですよね。

3位の「三倉茉奈さん、三倉佳奈さん」は双子として人気を博し、ほぼツインでの印象が強いことがランクインの理由でしょうか。
あえて言うなら姉の茉奈さんは独身に対して、妹の佳奈さんはもうママとして少し落ち着いていることくらいかもしれません。
キャラクターも似ていて天真爛漫で明るい気分にしてくれますよね。

■切磋琢磨し、互いを良きライバルにしていることがランクインの理由。

今回の結果から、決して互いの存在を全てにし過ぎずそれぞれが自身の力をつけていることが世間から格差を感じさせない理由となりました。
それでも口に出さずとも互いを良きライバルとして力をつけるところに、実力が伴う理由が見てとれますね。

関連記事

ページ上部へ戻る