正直フツメンだと思うジャニーズタレントランキング

ジャニーズなのに、この親しみやすさは一体…!? 今回は、10~40代の男女を対象に「正直フツメンだと思うジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

正直フツメンだと思うジャニーズタレントは誰ですか。

■調査結果

1位: 村上信五 17.0 %
2位: 中居正広 14.0 %
2位: 安田章大 14.0 %
4位: 増田貴久 13.0 %
5位: 城島茂 11.0 %
5位: 丸山隆平 11.0 %
7位: 井ノ原快彦 10.0 %
8位: 横山裕 9.0 %
9位: 大野智 8.0 %
9位: 相葉雅紀 8.0 %
9位: 手越祐也 8.0 %
9位: 渋谷すばる 8.0 %

●1位! 村上信五!

1位は、関ジャニエイトのメンバー・村上信五さんでした!

村上さんは、よくも悪くも「あまりジャニーズっぽくない」と言われているようです。

やはり、大阪色が強すぎるのでしょうか…。「好青年なお笑い系タレント」と言った方が、しっくりきているかもしれませんね(笑)

アイドルにあまり詳しくない人などは「バラエティー番組『月曜から夜ふかし』の司会のお兄さん」との認識ぐらいしかないかもしれません。

ただし、それは、アイドルという枠組みがなくても問題がない、村上さんの大きな強みと言えるかもしれません。

実際に、MC系の仕事も順調なので、今後さらに大成する可能性が高いと言えそうです。

●2位! 中居正広!

2位は、中居正広さんでした!

中居さんは、元SMAPのメンバーと言うこともあり、顔立ちは文句なしにかっこいいです。

しかしながら同時に、中身がかなり庶民的というか、「普通」な感じがします。

この特徴をいかして、多くの司会やMCの仕事もこなしていますよね。

中居さんの場合「外見イケメン、中身フツメン」という絶妙なバランスによって、SMAPをとても親しみやすい人気グループに押し上げた功労者と言えそうです。

ここは、マイナスではなく大きなストロングポイントだと思いますよ!

●2位にもう1人! 安田章大!

2位には、安田章大さんもランクインしています!

安田さんは、独特な言語センスを持つ関ジャニ∞のメンバー。

実際にかなりの天然なようで「新幹線で寝過ごして車庫まで行ったことがある」「テレビで半けつを出した」など、数々の面白いエピソードがあります。

しかしながら、メンバーの中であまり目立つ方では無いため、どちらかと言えばフツメン枠と言えるかもしれません。ただし、その豊かなポテンシャルには、今後も注目です!

■案外万能? フツメン力!

いかがでしたか。今回ランクインしたジャニーズタレントは、あまりイケメンであることを自らアピールしている人たちではありません。良い意味で親しみやすく気さくなパーソナリティーが魅力ですが、この「フツメン力」によって、バラエティーや演技、MC、アートなど、さまざまな方面で良い仕事をしている人が多いようです。かっこよさによって獲得できるファンの数は案外限られていますが「フツメン力」を磨くことで、老若男女からの人気が獲得できるのかもしれませんね!

関連記事

ページ上部へ戻る