ひぃぃ…!女の怖さに衝撃を受けたドラマランキング

怖いのは、男だけじゃない! 今回は、10~40代の男女を対象に「女の怖さに衝撃を受けたドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

女の怖さに衝撃を受けたドラマはどれですか。

■調査結果

1位: ストーカー・誘う女(出演:雛形あきこほか) 22.0 %
2位: 僕のヤバイ妻(出演:木村佳乃ほか) 17.0 %
3位: ライフ(出演:北乃きいほか) 16.0 %
4位: 美しい隣人(出演:仲間由紀恵ほか) 14.0 %
4位: 砂の塔~知りすぎた隣人(出演:松嶋菜々子ほか) 14.0 %
6位: 泣かないと決めた日(出演:榮倉奈々ほか) 11.0 %
7位: ギルティ 悪魔と契約した女 (出演:菅野美穂ほか) 10.0 %
7位: 奪い愛、冬(出演:倉科カナほか) 10.0 %
9位: 週末婚(出演:永作博美ほか) 9.0 %
9位: 女系家族(出演:米倉涼子ほか) 9.0 %

●1位! ストーカー・誘う女(出演:雛形あきこほか)!

1位は、『ストーカー・誘う女』でした!

本作は1997年に全11話で放送されました。

雛形あきこさんほか、陣内孝則さん、小林稔侍さん、村井国夫さんなど名俳優の出演も見逃せません。

肝心なドラマの内容は、当時より世間に認識され始めた「ストーカー」を描きます。

雛形あきこさん演じるミチルは、不倫関係に持ち込んで男性に対してストーカーへと変貌していきますが、かなり怖いです…。

現在使われている、ストーカーという言葉のイメージを決定づけた作品とも言えるので、一見の価値はあるかもしれませんね。

●2位! 僕のヤバイ妻(出演:木村佳乃ほか)!

2位は、『僕のヤバイ妻』でした!

本作は、2016年に放送されていたため、「見ていた」という人も多いかもしれません。

本作は、夫婦生活に嫌気がさしている伊藤英明さん演じるカフェオーナーが、木村佳乃さん演じる奥さんを殺害しようと企てるところから始まります。

伊藤英明さん演じるカフェオーナーの愛人を、相武紗季さんが演じますが、彼女も怖い!

そして木村佳乃さん演じる奥さんの「怪演」も大きな話題となりました。

女優・木村佳乃の元気に、「怖い」という声も続出。夏に見たら、一気に涼しくなりそうです(笑)

●3位! ライフ(出演:北乃きいほか)!

3位は、『ライフ』でした!

少女漫画原作の本作は、2007年に放送されました。内容は、いじめと戦う少女を描いたもので、北乃きいさんの知名度を高めた作品としても知られています。

女性に限らず、ある意味では「人間の怖さ」が描かれた作品と言えそうです。

放送の反響を聞く、批判や抗議が2000件以上寄せられたそうです。

一方で、いじめていた子供たちが反省したり、救われたと言う意見もあったそう。いずれにしても、あまり元気のないときにはちょっと見るのがきついかもしれませんね。

■怖いもの見たさ??

いかがでしたか。今回ランクインした作品には、女性の強さが凝縮されています。確かに怖いけれど、社会勉強という意味でみるのも良いかもしれませんね(笑)

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る