ヒゲが絶望的に似合っていないと思う芸能人ランキング

男の人のヒゲって、渋い大人の魅力や色気が感じられてかっこいいですよね。

しかし、もちろん誰にでも似合うものではありません。

ヒゲってどちらかというと不潔なイメージがあるものなので、生やすとなるとリスクもあるのです。

人によってはヒゲさえなければかっこいいのに、と少し残念に思えてしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヒゲが似合ってない芸能人についてアンケートで調査してみました!

■質問内容

ヒゲが絶望的に似合っていないと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松山ケンイチ 15.0%
1位:森山未來 15.0%
1位:玉木宏 15.0%
1位:妻夫木聡 15.0%
1位:森田剛 15.0%
6位:綾野剛 12.0%
6位:藤木直人 12.0%
8位:西島秀俊 10.0%
8位:市川海老蔵 10.0%
8位:上地雄輔 10.0%

■5人が同率で1位という結果に!

なんと5人の人気イケメン俳優が同率1位でランクインしました。

やはりイケメンだからと言って必ずしもヒゲが似合うというわけではないようですね。

ではヒゲが似合わない人にはどんな特徴があるのでしょうか。

●松山ケンイチ

独特な雰囲気と確かな演技力で、実力派俳優としての地位を確立した松山ケンイチさん。

顔の系統としてはどちらかと言うと薄めで、役どころによって本当に高校生に見えたりと、童顔な要素も含まれているようです。

また、なんとなくおとなしそうなイメージが強く、どちらかというとワイルド系の印象を与えるヒゲは、顔とイメージからはギャップがあってミスマッチに見えるようですね。

●森山未來

森山未來さんも薄めの顔でワイルドとは程遠いイメージですよね。

また、華奢でどこか頼りない印象が俳優としての持ち味でもあるのですが、ヒゲと合わない大きな要因。

さらに、森山未來さんのヒゲは意外にも濃くて伸ばしっぱなしなところが違和感に拍車をかけているようです。

●玉木宏

玉木宏さんの顔は薄くもなくどこか色気も感じられるので、一見ヒゲが似合いそうに感じませんか?

しかし、その整いすぎた目鼻立ちや、シュッとした輪郭にはヒゲがミスマッチなようです。

玉木宏の場合はそのままが一番かっこいいようで、清潔感もありますからどうしても不潔なイメージがあるヒゲが足されることで少しマイナスなようです。

イメージもどちらかというと男らしい方ですが、ワイルドというのとは少し違いますよね。

■ヒゲはイケメンよりハンサム

ランクインした芸能人は顔が薄い人、ワイルドというイメージから遠い人が多かったのではないでしょうか。

逆に言うとヒゲって顔が濃い人の方が似合うのかもしれませんね。

また、顔が濃い人ってイケメンよりもハンサムという言葉の方がしっくりくるような気がしませんか?

今回ランクインした芸能人はイケメン揃いだったので、ヒゲが似合わないのも納得ですね。

関連記事

ページ上部へ戻る