実は同世代の俳優から嫌われていそうな若手俳優ランキング

人気ものであればあるほど、同業者からは嫌われる?! 今回は、10~40代の男女を対象に「実は同世代の俳優から嫌われていそうな若手俳優」を聞いてみました!

■質問内容

実は同世代の俳優から嫌われていそうな若手俳優はどれですか。

■調査結果

1位:野村周平 19.0%
2位:山崎賢人 11.0%
3位:佐藤健 10.0%
3位:菅田将暉 10.0%
5位:竹内涼真 9.0%
6位:千葉雄大 7.0%
6位:北村匠海 7.0%
6位:三浦春馬 7.0%
6位:工藤阿須加 7.0%

●1位は、シャレにならないエイプリルフール?! 野村周平!

1位は、野村周平さんでした!

野村周平さんは、現在大人気の若手俳優。2010年頃から、数多くのドラマや映画に出演していますよね。

そんな野村さんは、2017年のエイプリルフールに「芸能界引退」をツイート。

これはもちろん嘘なのですが、それに対してなんと16万を超える「いいね」がついてしまったようです。

嘘だとわかった上で「おもしろい」という意味でつけたのが大半でしょうが、中には野村さんに反感を持っている人も少なからず含まれるかも…。図らずも、そんな疑惑を思わせる大反響となってしまいました(笑)

●2位は、天然キャラが賛否両論?! 山崎賢人!

2位は、山崎賢人さんでした!

山崎賢人さんは現在放送中のドラマ『トドメの接吻』への出演も話題の俳優さん。

今最も人気のある若手俳優の1人ですが「アニメの実写化作品に出すぎ」「事務所のごり押しを感じる」「天然キャラがちょっと…」などの声も。

確かにあの天然が作ったキャラであればそれはちょっと…という感じですし、本当に天然ならば、それはそれで絡みづらい可能性はありますね。

●3位に2人の俳優さん!

3位は、佐藤健さんと菅田将暉さんでした!

佐藤健さんは、ネット上で「実は性格が悪いのでは」との噂もあり、今回のランクインにつながったようです。しかしながら、あくまでも噂の域を出ないため、信憑性としてはいまひとつかもしれません。

菅田将暉さんは、若手俳優きっての演技派。出演するauのCMほか、映画についても話題となることが多く、さらには歌手活動もスタートするなどノリにノっています。

菅田さんの性格的な問題ではなく、その豊かな才能に嫉妬している同世代の俳優さんはゼロではないかもしれませんね。

■人気の裏には…

いかがでしたか。光あれば影もあり。大きな人気があれば、それだけ反感を持つ人も増えるというのは、世の常かもしれません。特に、同じ俳優をしている人にとっては、人気の同業者は良くも悪くもライバルと言えるでしょう。しかしながら、ただ単に相手を嫌うのではなく、演技力を磨いたりなど、実力を高めて、自ら人気を勝ち取ってほしいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る