男性上司に取り入るのが上手そうな女子アナランキング
- 2020/6/7
- エンタメ

この女子アナの頼みなら、男性上司も思わず聞いてしまう?! 今回は、10~40代の男女を対象に「男性上司に取り入るのが上手そうな女子アナ」を聞いてみました!
■質問内容
男性上司に取り入るのが上手そうな女子アナはどれですか。
■調査結果
1位:加藤綾子(フリー) 43.0%
2位:宇賀なつみ(テレビ朝日) 16.0%
2位:山崎夕貴(フジテレビ) 16.0%
4位:宮司愛海(フジテレビ) 14.0%
5位:弘中綾香(テレビ朝日) 12.0%
6位:鷲見玲奈(テレビ東京) 9.0%
6位:宇垣美里(TBS) 9.0%
8位:大江麻理子(テレビ東京) 6.0%
9位:久慈暁子(フジテレビ) 5.0%
9位:海老原優香(フジテレビ) 5.0%
●1位! 加藤綾子(フリー) !
1位は、加藤綾子さんでした!
「カトパン」の愛称で親しまれる加藤さんは、2016年にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなりました。
気さくな雰囲気で、キュートさと美しさを程良いバランスで兼ね備えていますので、上司の中にもメロメロな人が少なくないはず。
確かに、あの笑顔で何か頼まれたら、男性としてはなかなか断りづらいですよね(笑)
●2位! 宇賀なつみ(テレビ朝日)!
2位は、テレビ朝日の宇賀なつみさんでした!
雑誌のグラビアに登場したり、男性スキャンダルもゼロでは無い宇賀さん。
テレビ朝日を代表する女子アナであるため、社内外での注目度も高そうですよね。
2017年に、めでたく結婚されましたが、上司からは相変わらず高そうですね。
●2位にもう1人! 山崎夕貴(フジテレビ)!
2位には、フジテレビの山崎夕貴さんもランクインしました!
バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて山崎さんの自宅が公開されましたが、その庶民的な要するに、多くの視聴者が驚くとともに、好感度を持ったようです。
このように庶民派で、なおかつ、おおらかで飾らず、面白い性格も、男性上司からは人気となっているのではないでしょうか。
■上司に気に入られることもお仕事?!
いかがでしたか。女子アナに限らず、上司から気に入られる事は、どんな仕事でも大切ですよね。女子からすれば「いやね、取りちゃって」という感じかもしれませんが、今回ランクインした女子アナには、上司から気に入られるための参考ポイントが少なくありません。上司とうまくやっていきたい方は、参考にしてみても良いかもしれませんね!