MCをすると番組がつまらなくなる芸能人ランキング

有名なMCでも、万人に人気があるとは限りません。今回は、10~40代の男女を対象に「MCをすると番組がつまらなくなる芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

MCをすると番組がつまらなくなる芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:みのもんた 18.0%
2位:宮根誠司 16.0%
3位:小倉智昭 15.0%
4位:渡部建(アンジャッシュ) 14.0%
5位:堺正章 13.0%
5位:坂上忍 13.0%
5位:林修 13.0%
8位:千原ジュニア 12.0%
8位:古館伊知郎 12.0%
10位:吉村崇(平成ノブシコブシ) 10.0%

●1位! みのもんた!

1位は、みのもんたさんでした!

みのもんたさんは、かつて様々な番組でMCを務めた大物司会者。

なんと「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」のギネス世界記録にも認定されていたようです。

あらゆることに「ずばっ!」と切り込んでいくみのもんた節は、大人気となりました。

しかしながら、2013年に、次男の窃盗容疑での逮捕を受け、様々な番組を降板。

現在のレギュラー番組は『秘密のケンミンSHOW』のみとなっていますが「MCの仕事もそんなにしていないし、あまり面白くもない」と言う評判も一部にはあるようですね。

●2位! 宮根誠司!

2位は、宮根誠司さんでした!

宮根誠司さんは『情報ライブ ミヤネ屋』『Mr.サンデー』のMCとしても有名ですよね。

ただ情報伝えるだけではなく、番組を楽しくする腕前を持っています。

しかしながらその反面「隠し子騒動」なども尾をひいてか「あまり好きでは無い」と言う視聴者もいるようです。

●3位! 小倉智昭!

3位は、小倉智昭さんでした!

小倉智昭さんは、アナウンサー・司会者として活躍するベテラン。

大変堅実に仕事をしている反面、面白みに欠けるとの声もあり、賛否が分かれるようです。

しかしながら「小倉さんがMCだと安心して見ていられる」との声も少なくないため、決して好感度が低いわけでは無いようですね。

■MCのコツとは?

いかがでしたか。今回のランク外で、日本を代表するMCの1人にタモリさんがいます。タモリさんは「がんばらない」スタンスで、基本的には聞き役になります。しかしながら、合いの手で相手の考えを引き出す技はさすが。ある意味では、MCの基本に忠実なわけですが、ラクそうに見えて、これが1番難しいのかもしれませんね(笑)

関連記事

ページ上部へ戻る