2位レミオロメン!活動再開希望アーティスト1位は?

絶大なる人気を誇りながらも、ざまざまな理由により、活動を休止するアーティスト。実際に応援していたアーティストが活動休止となってしまった経験を持つ方も少なくないかと思います。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「早く活動再開して欲しいアーティスト」を聞いてみました。

果たして活動休止しているアーティストの中で、ファンから「早く復帰して欲しい!」と思われているアーティストは誰だったのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

早く活動再開して欲しいアーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:いきものがかり 39.0%

2位:レミオロメン 37.0%

3位:YUI 20.0%

4位:タッキー&翼 12.0%

5位:ELLEGARDEN 8.0%

6位:VAMPS 7.0%

7位:キンモクセイ 7.0%

8位:flumpool 6.0%

9位:L⇔R 5.0%

9位:AcidBlackCherry 5.0%

9位:JanneDaArc 5.0%

9位:MALICEMIZER 5.0%

圧倒的な歌唱力を誇るアーティストがランキング1位を獲得

「早く活動再開して欲しいアーティスト」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは、いきものがかりでした。聴く人の心を揺さぶる歌詞と圧倒的な歌唱力で人気のいきものがかりでしたが、デビュー10周年を迎えた2017年に活動を休止しました。解散は否定していますが、現段階では残念ながら活動再開の目処は立っていないようです。

現在はメンバーそれぞれがソロ活動を行っており、近況はいきものがかりの公式サイトで確認することが可能です。

数々の名曲を生み出した3人組ロックバンドが僅差でランキング2位

僅差でランキング2位となったのは、レミオロメンでした。男性3名で構成されるレミオロメンは、過去に「茜空」や「粉雪」など数々の名曲を送り出してきました。順風満帆でしたが、2012年2月1日にメンバーとしての活動休止が発表されました。

彼らの生み出す楽曲に心惹かれるファンは大勢いますので、1日も早い活動再開が望まれます。

根強い人気を誇る女性シンガーソングライターが3位を獲得

続いてランキング3位となったのは女性シンガーソングライターのYUIさんでした。透明感のある歌声と歌詞が魅力のYUIさんですが、2012年の12月31日でソロシンガーとしての活動を休止しました。その後、2013年にはロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活動再開するものの、結婚や出産、そして離婚などがあり、ファンにとって満足のいく活動はできてないのかもしれません。

2018年現在「FLOWER FLOWER」としての活動は行っていますが、ソロシンガーとして活動再開して欲しいと思っているファンは非常に多いようです。

ほかにも多くのアーティストが名を連ねる!

今回は「早く活動再開して欲しいアーティスト」を聞きました。紹介したアーティスト以外にも、ランキングにはタッキー&翼やキンモクセイなどがランクインしています。残念ながら活動休止中の彼らですが、1日でも早い活動再開を持ちたいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る