5位甘え上手!男性が思うモテ女ランキング

  • 2018/3/9

 

 

モテる女性には、共通した特徴があります。決して顔の造作やスタイルだけがモテる要素なわけではないのです。つまり、心がけ次第でどのような女性もモテる可能性があるというわけ。

そこで今回は、20代から40代の男性を対象としたインターネット調査で「モテ女の特徴」を聞いてみました。このランキングをチェックして、あなたもモテ女を目指しましょう。

 

■質問内容

男性が思うモテ女はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 相手を思いやるやさしさがある 34.0 %

2位: 身だしなみに気を使っている 26.0 %

3位: 聞き上手で相槌を挟むのが上手 22.0 %

3位: 愛嬌がある 22.0 %

5位: 甘え上手 20.0 %

6位: 言葉遣いがキレイ 18.0 %

7位: 自立している中に、ちょっとした隙がある 16.0 %

8位: 明るくて笑顔が絶えない 12.0 %

8位: ボディタッチが上手 12.0 %

8位: アクティブ 12.0 %

 

●1位: 相手を思いやるやさしさがある

およそ3人に1人の男性がモテると感じているのは、「相手を思いやるやさしさのある」女性でした。思いやるがあるとは、他人の気持ちを理解できる人という意味。相手がどのように感じているのかを常に想像できる女性がモテるというわけです。
思いやり深く、他人に対して情愛をもてる女性と一緒に過ごせたら幸せに過ごせると考えるのは当然ですよね。また、このような心のやさしい女性と結婚したら幸せな家庭を築けるのではないかと期待するでしょう。

 

●2位: 身だしなみに気を使っている

会話をしなくても、その人の身だしなみを見ればどのような人か判断できるといわれています。身だしなみが整っていれば、細かなところまで配慮のできる人だと思われるでしょう。また、身だしなみがきちんとしている女性は美しく見えるものです。
出かける前には、鏡で全身をチェックしましょう。特に気をつけたいのが、足元です。意外と足元をチェックされていることを忘れないでくださいね。
身だしなみに気を使うのは男女共に大切ですが、特に女性の場合は身なりがきちんとしていないと品格を疑われるので注意しましょう。

 

●3位: 聞き上手で相槌を挟むのが上手

人はだれでも自分の話を聞いてもらいたいと望んでいます。特におしゃべりが大好きな女性は、気をつけないとベラベラと話し続けてしまいがち。しかし、モテる女は一方的に話すようなことはしません。相手の「話したい」という気持ちを満たしてあげられる「聞く」スキルがしっかりと身についているのです。
聞き上手な人は、相槌をうつタイミングが抜群です。それも相手が気分よく話せるように「すごい」「さすがだね」「それから?」といった相槌を上手に使いこなします。そこまで上手にできなくても、とりあえずは徹底的に相手の話を聞くように心がけてみてはいかがでしょうか。

 

●3位: 愛嬌がある

「女は愛嬌」と昔からいわれているとおり、とびきり美人ではないけれど愛嬌のある女性は人気があります。その人がいるだけでその場がパッと明るくなる女性っていますよね。男性は女性の笑顔が大好物。笑顔のかわいい女性を見ているだけで心が満たされます。そして、そんな愛嬌のある女性を守ってあげたいとさえ思うもの。
いくら容姿が美しくても、愛嬌がなければ嫌われてしまうでしょう。しかし、容姿に自信がなくても愛嬌さえあれば男性に愛され続ける可能性がありますよ。

 

■昔ながらの日本人女性がモテ女!?

調査結果からもおわかりいただけるように、男性は一緒にいて心地よい女性を選びます。居心地がよい人と一緒にいたいと考えるのは当然ですよね。しかし、改めて自分を見つめ直してください。あなたは一緒にいたいと思える女性ですか?

男性にモテる女性になりたければ、昔ながらの日本女性を思い浮かべるとよいでしょう。相手の気持ちを第一に考え、自分を抑えることのできる女性です。身だしなみや言葉遣いもしっかりとしています。いわゆる「大和撫子」といわれる女性像は、日本国内のみならず海外の男性から人気が高いのも調査結果から納得がいくのではないでしょうか。

現代の日本には少なくなってしまいましたが、今だからこそ「大和撫子」を目指してみるのもよいかもしれませんね。

ページ上部へ戻る