男からお節介だと思われてしまう女性とは?

お節介な女性は、度がすぎることが多々ありませんか?今回は20代から40代の男性に「お節介だなと思う女性の特徴は?」という質問をしてみました。どんな答えが挙がっているのかを、見ていきましょう!

■質問内容

お節介だなと思う女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:価値観を押し付けてくる35.0%

2位:口が軽い27.0%

3位:見返りを求めてくる25.0%

4位:ダメ出しをしてくる18.0%

5位:空気を読むのが苦手17.0%

6位:口出しをしてくる16.0%

7位:頼んでいないことをする15.0%

7位:プライバシーに入りこんでくる15.0%

9位:必要以上のことをしてくる13.0%

10位:指示を出してくる12.0%

価値観を押し付ける女性はNG!

男性に聞いた、お節介だなと思う女性の第1位は「価値観を押し付けてくる」という結果でした。女性の中には、自分の価値観が絶対に正しいと信じ込んでいる人がいますよね。自分で信じるだけならいいのですが、その価値観を男性にも押し付けようとする人が多いのがポイント。 男性としては、人の価値観に無理やり合わせなければならないため、ウンザリしてしまいます。男性の価値観を尊重するということができずに、自分の価値観をゴリ押ししてしまう女性はNGですね。

口が軽い女性に男性は引く!

第2位には「口が軽い」という答えがランクイン。お節介な女性は、口が軽くてよく喋るのが特徴です。あまり人に言ってほしくないようなことまでベラベラと喋って、お節介を焼こうとする女性はいませんか?男性はそんな女性を見て、親切だと思うどころか、逆にドン引きしてしまいます。 特にお喋りな女性は、男性にいきすぎたお節介をしないように気を付けたいですね。口が軽いことは、すぐにわかってしまいますし信頼関係にも響くでしょう。

見返りを求める女性は男性を利用しようとしている

第3位にランクインしたのは「見返りを求めてくる」という答え。お節介な女性の中には、自分がいろいろと男性にやってあげているようなフリをして、見返りを求めてくるタイプがいます。計算高くて、基本的に自分にとって特になる人しか助けません。しかし、自分では他人に親切にしていると思い込んで他人を都合よく巻き込みます。 男性に対しても恩着せがましい態度で接してくるのが特徴。面倒くさいことになるのは間違いないので、なるべく関わりたくないお節介女性と言えるでしょう。

お節介女性は男性に敬遠される

お節介だなと思う女性の特徴ランキングのトップ3をご紹介してきましたが、いかがでしたか?その他にも「ダメ出しをしてくる」「プライバシーに入りこんでくる」など、いかにもお節介!という特徴がランクイン。お節介な女性は、男性から敬遠されてしまいがちです。自分がお節介かもしれない…と思う女性は、態度を改めて男性に接するようにしましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る