3位神楽!可愛い過ぎるお団子頭キャラTOP10

ガンダムシリーズといえば、初代から最新作まで数多くの作品でファンを楽しませてくれましたよね。
 

アニメでは可愛い髪型のキャラが多いと思いませんか?今回は10代から40代の男女に「お団子頭のキャラで可愛いと思うのは?」という質問をしてみました。どんなキャラの名前が挙がっているのかを、見ていきましょう!

■質問内容

お団子頭のキャラで可愛いと思うのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)26.0%

2位:セイバー(Fateシリーズ)25.0%

3位:神楽(銀魂)23.0%

4位:シャンプー(らんま1/2)14.0%

5位:キュアサニー(スマイルプリキュア)13.0%

6位:高槻かすみ(アイドルマスター)11.0%

7位:空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン)10.0%

7位:雛森桃(BLEACH)10.0%

9位:四葉ありす(ドキドキ!プリキュア)9.0%

10位:ミイ(楽しいムーミン一家)8.0%

お団子&ポニーテールの組み合わせ 月野うさぎ

お団子頭で可愛いと思うキャラの第1位に輝いたのは『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎという結果になりました。 うさぎの髪型は普通のお団子とはちょっと違って、ポニーテールが垂れているのが特徴です。可愛くてインパクトのあるヘアスタイルと言えるでしょう。実際に、うさぎの真似をした「セーラームーン風ヘア」の人も多いようです。

うさぎのお団子頭の作り方は意外と簡単。お団子部分とポニーテール部分に、あらかじめ髪を二つに分けておくのがポイントです。その他にもさまざまなやり方があるので、興味のある人は調べて挑戦してみるといいですね。

お団子&三つ編みが可愛い! セイバー

第2位にランクインしたのは『Fateシリーズ』のセイバーです。セイバーの髪型は、お団子頭の周りを三つ編みでグルっとひと巻きしています。横髪は多めに残して女の子らしさをアピール。三つ編み部分がポイントとなって、とても可愛い雰囲気のヘアスタイルです。

セイバーのお団子頭は、実際にやろうと思ったら少し手間がかかります。実際の作り方は、まず左右に三つ編み用の髪を残して、中央に髪をひねりながらお団子を作りましょう。そして左右に三つ編みをそれぞれ作り、それをお団子に巻き付けていくというやり方。結構髪の長い人でなければ、セイバーのようなボリュームを出すのは難しいかもしれません。

元気なイメージの二つのお団子! 神楽

第3位には『銀魂』の神楽がランクイン。神楽の髪型は、横に二つのお団子があって元気なイメージです。いつも黒のお団子カバーを付いていて、チャイナドレスとマッチしていますよね。若々しい雰囲気が漂うヘアスタイルで、比較的簡単にマネしやすいと言えるでしょう。

お団子頭を真似してキャラになりきってみよう!

可愛いと思うお団子頭のアニメキャラランキングのトップ3をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのキャラも、アニメ特有の個性を取り入れたお団子頭でしたね!コスプレの際は、張り切って真似したくなる髪型ばかり。

少し手間はかかりますが、髪の長い人はアニメキャラのお団子頭を再現して、キャラになりきるのも楽しそうですね!

関連記事

ページ上部へ戻る