3位岩田剛典!演技が好きになれない男性芸能人ランキング

下手ではないけれど、どうしてもこの人の演技は苦手…。そんな俳優さんはいませんか。今回は、10~40代の男女を対象に「この人の演技苦手…と思う男性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

この人の演技苦手…と思う男性芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:木村拓哉 30.0%
2位:宮迫博之 25.0%
3位:岩田剛典 19.0%
4位:ディーン・フジオカ 18.0%
5位:亀梨和也 15.0%
6位:中居正広 13.0%
7位:織田裕二 10.0%
8位:向井理 8.0%
9位:山下智久 7.0%
9位:東出昌大 7.0%
9位:市原隼人 7.0%
9位:松本潤 7.0%

●1位! 木村拓哉!

1位は、木村拓哉さんでした!

木村拓哉さんは、元SMAPの人気メンバー。長らく「抱かれたい男ランキング」などの上位にランクしていたことも有名です。

もちろん、月9をはじめ、様々なドラマや映画にも出演しましたが…。

かなりクセがあることは確か。というか、もう「キムタク」のキャラが強すぎて、演技を喰ってしまっていますよね(笑)

「しっかりとした役作り」を求めるドラマ・映画ファンの中には、木村さんの演技があまり好きではない、という人もいるようです。

●2位! 宮迫博之!

2位は、宮迫博之さんでした!

宮迫博之さんは、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のメンバー。冠番組『アメトーーク!!』なども有名ですよね。

そんな宮迫さんは演技力が評価され、ドラマほか、映画『純喫茶磯辺』(2008)の主演なども果たしています。

年齢を重ねているため、渋みや哀愁がにじみ出ていますよね。しかしながら、やはり、芸人らしい「あくの強さ」「コントっぽさ」が残ってしまっているような…。

演技力は高いため、あくまでも「こういうタイプの俳優」と認識するしかなさそうですね。

●3位! 岩田剛典!

3位は、岩田剛典さんでした!

岩田剛典さんは三代目J Soul Brothersのメンバー。

爽やかで、正統派なイケメンオーラもあるためか、俳優としての起用も増えてきていますが…。

正直なところ、演技の評価はあまり高くないようです。

やはり、もっと経験を積んで、演技力を磨くしかありませんね。

■「クセの強さ」が苦手?

いかがでしたか。今回ランクインした芸能人は、演技の「クセが強い」人が多いですね。アイドルやアーティスト出身者であったり、少なくとも舞台俳優などの出身者はいないようです。アイドルやアーティストは、もともと個性(キャラ)で勝負していますので、演技にそれがでてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

関連記事

ページ上部へ戻る