狙撃能力が高いと思うアニメキャラランキング

突然ですが、今窓辺にいる人は気をつけてください! ひょっとしたら、狙われているかも、しれませんよ…! 今回は、10~40代の男女を対象に「アニメキャラクターで狙撃能力が高いと思うのはどれ」を聞いてみました!

■質問内容

アニメキャラクターで狙撃能力が高いと思うのはどれですか。

■調査結果

1位:赤井秀一(名探偵コナン) 32.0%
2位:次元大介(ルパン三世) 30.0%
3位:デューク東郷/ゴルゴ13(ゴルゴ13) 26.0%
4位:冴羽遼(シティーハンター) 16.0%
5位:コルン(名探偵コナン) 12.0%
6位:千葉龍之介(暗殺教室) 10.0%
6位:ウソップ(ONE PIECE) 10.0%
6位:ホル・ホース(ジョジョの奇妙な冒険) 10.0%
9位:キャンティ(名探偵コナン) 7.0%
9位:ライル・ディランディ(機動戦士ガンダム00) 7.0%

●1位! 赤井秀一!

1位は、『名探偵コナン』の赤井秀一でした!

ニット帽が似合う、ちょっとアウトローな雰囲気のイケメンですが、その正体は何と黒の組織を追うFBI捜査官。

なんといっても射撃の腕前は素晴らしく、黒の組織のボスからも「シルバーブレット」の異名で警戒されていました。

なお、全く関係ありませんが、ぱっと見、名前がボクサーの赤井英和さんっぽいですよね!

●2位! 次元大介!

2位は、『ルパン三世』の次元大介でした!

次元はくたびれたスーツにハットが似合う、ヘビースモーカーのガンマン。

セクシーで、雰囲気がものすごくかっこいいですよね!

早撃ちのプロフェッショナルとして知られていますが、アニメを見る限り、射撃の正確性でもトップクラスの腕前と言えるでしょう。

「S&W M19コンバットマグナム」を愛用していますが、ライフルやグレネードランチャーなど、狙撃系の武器なら一通り扱えるようです。

●3位! デューク東郷/ゴルゴ13!

3位は、『ゴルゴ13』のデューク東郷でした!

デューク東郷は、どこか高倉健に似た雰囲気と、太い眉毛、そして据わった目が特徴的なスナイパー。

特定の組織に属さないフリースナイパーであり、そのコードネームは「ゴルゴ13」と呼ばれています。

狙撃の腕前はもちろんのこと、肉弾戦から、様々な乗り物の操縦、サバイバルの知識にも富み、様々な言語を使いこなしています。

そして、女性経験も豊富。どうやら験担ぎのようですが、そんなところもハードボイルド!

■正しく生きましょう!

いかがでしたか。なんにしても、私たち一般市民は、正しく生きることが1番でしょうね。あまり悪事に手を染めると、今回ランクインしたキャラたちに狙撃されてしまうかもしれませんよ(笑)

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る