6位山P!ジーンズが似合う男性芸能人ランキング

ジーンズは、定番のファッションアイテムであるだけに、スタイリッシュに着こなすのが難しいアイテムの1つでもあります。 今回は、10~40代の男女を対象に、 そんなジーンズを自分らしく着こなしている「ジーンズの似合う男性芸能人」について調査してみました。

■質問内容

ジーンズの似合う男性芸能人といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:所ジョージ 32.0%

2位:桐谷健太 15.0%

2位:稲葉浩志 15.0%

4位:オダギリジョー 14.0%

5位:浜田雅功 12.0%

6位:草刈正雄 11.0%

6位:山下智久 11.0%

8位:反町隆史 10.0%

9位:松田翔太 9.0%

9位:木村拓哉 9.0%

9位:草彅剛 9.0%

9位:相葉雅紀 9.0%

アメカジといえばこの方!1位は所ジョージさん

1位にランクインしたのは所ジョージさん。2位の倍以上のポイントを獲得するという、ダントツの支持率です。 ファッションも、ライフスタイルもオシャレなことで知られている所さん。中でも、ジーンズをオシャレにはきこなすアメカジファッションの印象が強いですよね。TVなどで着ている衣装は、多くが私服なのだとか。60代とは思えない若々しいコーディネートに憧れるファンは少なくありません。 1987年にはベスト・ジーニストも受賞している所さん。今回の順位は、多くの人が納得するところではないでしょうか。

ベスト・ジーニスト受賞歴あり!桐谷健太さんが2位

2位には、俳優で歌手の桐谷健太さんがランクインしました。auのCMで演じた浦ちゃんなどをきっかけに桐谷さんの知名度が急上昇したのはここ数年のことですが、実は、2010年にベスト・ジーニストを受賞しています。普段からジーンズを愛用していて、旅先にもボロボロになってもいいジーンズをはいていくのが好きなのだとか。 しっかりとした肩幅にきゅっと締まった腰、スラリと伸びる脚には、ジーンズスタイルがよく似合いますね。今回もランキング上位になったのが、よく分かります。

ジーンズがトレードマーク!稲葉浩志さんが同じく2位に

同率で2位にランクインしたのは、ロックユニットB’zのボーカリスト・稲葉浩志さんです。 稲葉さんといえば、ラフに着くずしたチェックのシャツやタイトなシルエットのTシャツ+ジーンズというファッションを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。モノマネタレントのイメージも、稲葉さん=ジーンズのイメージを後押ししているかもしれませんね。 アラフィフに突入しても衰えを見せないパワフルな歌声と、タフなジーンズのイメージはぴったり。2位に入ったのもうなずけます。

男性芸能人のジーンズの着こなしに注目!

着こなし次第で、キュートにも男らしくも着こなせるジーンズ。今回のランキングにも、さまざまなタイプの男性芸能人がランクインしました。ランクインした方の中には、ジーンズへのこだわりを公言している方も少なくありません。TVなどで彼らを見かけたときには、ぜひ、ジーンズの着こなしにも注目してみてくださいね。

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る