正直そんな可愛いと思わない若手女優TOP10

今をときめく若手女優さん達。みんな顔立ちは整っていますが、中には「そんなにかわいいとは思えない人」もいるかもしれません。今回は、10~40代の男女を対象に「正直そんなにかわいいと思わない若手女優」を聞いてみました!

■質問内容

正直そんなにかわいいと思わない若手女優は誰ですか。

■調査結果

1位:門脇麦 26.0%
2位:高畑充希 13.0%
2位:二階堂ふみ 13.0%
2位:のん 13.0%
2位:飯豊まりえ 13.0%
6位:広瀬すず 12.0%
7位:土屋太鳳 10.0%
8位:池田エライザ 9.0%
9位:小松菜奈 8.0%
10位:松岡茉優 7.0%
10位:葵わかな 7.0%
10位:芳根京子 7.0%

●1位! 門脇麦!

1位は、門脇麦さんでした!

門脇麦さんは、今注目度が急上昇している女優さんの1人。

ドラマ『トドメの接吻』での、山崎賢人さんとのキスも話題となっています。

そんな門脇さんは、かなり大人の顔立ちで、クールなオーラを発散しているため「かわいい」という表現は、確かにちょっと的確ではないかも…。

さらに人によっては「顔が怖い」と感じられる場合もあるようですね。

●2位! 高畑充希!

2位は、高畑充希さんでした!

高畑充希さんは、小動物のような愛くるしさを持つ女優さん。

ブルゾンちえみさんも出演するCMでの、コミカルな演技も好評なようです。

しかしながら、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』での出演と同時に一気に知名度が高まったせいか、それに伴って一部ではバッシングも増えてしまったようです。

「演技が鼻につく」「かわいくない」「ごり押し」などとの声が一部で上がっているようですが、これは、急に人気者になった芸能人にはありがちなこと。あまり気にしすぎない方が良いかもしれませんね。

●2位に…もう3人!

2位には、あと3人もランクイン! 二階堂ふみさん、のんさん、飯豊まりえさんでした!

二階堂ふみさん、のんさんは、今をときめく若手女優の2人。いずれも、高い演技力が評価されています。お二人とも、目が大きくてとてもキュートなお顔ですが、どこか影のある印象も。さらに、案外我が強そうな部分も「ちょっと可愛げがない」と思われているのかもしれません。

飯豊まりえさんは、千葉県出身のファッションモデル、グラビアモデル。明るくて透明感のある雰囲気で、なおかつ親しみやすくてかわいい顔立ちがポイントです。しかしながら、特に同性からは「顔が突出して可愛いわけではない」と感じられるのかもしれません。

■「かわいさ」には表情も大切?

いかがでしたか。今回ランクインした若手女優さんの中には「心の底から笑っている顔見たことないな」という人もいるかもしれません。「美人」とは異なり、「かわいさ」はより主観的なものではないでしょうか。顔立ちが整っているけれど表情が硬い人よりは、「ブス」と言われる女性芸能人が顔いっぱい笑っている方が、かわいく見える場合も。周囲から可愛く思われるためには、表情も大切という事かもしれませんね。

関連記事

ページ上部へ戻る