2位綾野剛!地味顔でもかっこいい芸能人ランキング

「地味=かっこ悪い」じゃない! 今回は、10~40代の男女を対象に「地味顔だけどかっこいいと思う男性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

地味顔だけどかっこいいと思う男性芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:高橋一生 24.0%
2位:綾野剛 22.0%
3位:松山ケンイチ 18.0%
3位:坂口健太郎 18.0%
5位:田中圭 14.0%
5位:瑛太 14.0%
7位:鈴木亮平 12.0%
7位:二宮和也 12.0%
9位:長谷川博已 10.0%
9位:羽生結弦 10.0%

●1位! 高橋一生!

1位は、高橋一生さんでした!

高橋一生さんは、10歳ごろから芸能活動を続けているベテラン。

1980年生まれで、2018年には38歳になられますが「大人の色気と落ち着きを持ったお兄さん」という感じで、とてもかっこいいですよね。

近年放送されたテレビドラマ『民王』『カルテット』『おんな城主 直虎』『わろてんか』『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』あたりで好きになった人も多いかと思います。

しかし実は、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』で、天沢聖司の声も担当していました。ブレイクする前から、地道に良い仕事を続けてきたのですね。

●2位! 綾野剛!

2位は、綾野剛さんでした!

最近では、NTTドコモのCMでのコミカルな演技も話題となっていますよね。

そんな綾野剛さんは、涼しげで色気のある目元が特徴的な俳優さんです。

派手さはないけれど、芯の強さを感じさせる「いい男」と言えるでしょう。

ちなみに、タバコを吸っている姿がここまでかっこいい俳優さんは、最近なかなかいないのではないでしょうか。

●3位は…2人!

3位は、松山ケンイチさんと坂口健太郎さんでした!

松山ケンイチさん、坂口健太郎さんは共に若手を代表する個性派俳優です。

松山さんは作品によってその印象を大きく変えます。「憑依型」とも呼ばれますが、確かに、深く役になりきることができていますよね。

坂口さんは、TBS「金曜ドラマ『コウノドリ』での演技が印象的。派手さがないぶん、よりリアリティのある作品に仕上がっていましたね。

■なかなかのいい男ぞろい!

いかがでしたか。今回ランクインした男性芸能人には、大人っぽさや渋さ、落ち着きを感じさせる人が多いですよね。リアルに付き合うことを考えると、こういうタイプがいい、という人も多いのではないでしょうか。各方面で良い仕事をしている人も多数ランクインしていますので、今後もぜひ活躍してほしいですよね!

関連記事

ページ上部へ戻る