3位ワンピース・ブルック!好きなアフロキャラTOP10

実生活の中でほとんど見かけることがない髪型。おそらくその1つが「アフロ」でしょう。今回は、10~40代の男女を対象に「アフロキャラで好きなのはどれ」を聞いてみました!

■質問内容

アフロキャラで好きなのはどれですか。

■調査結果

1位:南波六太(宇宙兄弟) 26.0%
2位:ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ) 20.0%
3位:ブルック(ONE PIECE) 18.0%
4位:ミスターサタン(ドラゴンボール) 16.0%
5位:本馬猛(干物妹!うまるちゃん!) 12.0%
6位:車谷善之助(BLEACH) 11.0%
7位:ユウキ・コスモ(伝説巨神イデオン) 10.0%
8位:ガンテンバイン・モスケーダ(BLEACH) 9.0%
9位:イワンコフ(ONE PIECE) 8.0%
10位:八郎(銀魂) 7.0%

●1位! 南波六太(宇宙兄弟)!

1位は、『宇宙兄弟』の主人公・南波六太でした!

180センチを超える長身に、天然パーマ。どことなくアウトローな雰囲気もありますが(笑)結構、細かいことが気になる残念キャラです。

そんなおっさんが、まさか本気で「宇宙」を目指すことになるなんて…。

くたびれたサラリーマン世代に高く支持され、共感者も続出。もう1度「夢見る気持ち」を思い出させてくれた、素晴らしいアフロ(?)キャラと言えるでしょう!

●2位! ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)!

2位は、『ボボボーボ・ボーボボ』の主人公・ボーボボでした!

その名が示す通り(?)髪の毛は、ボーボーのアフロ。しかもそのアフロからは黒○徹子さんのように、様々なものが飛び出します。

ちなみに、作品の人気投票では、あまり上位にランクインしないことが多いようです…。

鼻毛真拳伝承者なのに、どうしてなんでしょうね(笑)

●3位! ブルック(ONE PIECE)!

3位は、『ONE PIECE』のブルックでした!

ものすごく大きなアフロに骸骨…という、いちど見たら忘れられない、強烈なルックスをしています。身長は270センチ位あると言うことで、夜中に出てきたら絶対に失神しますね(笑)

麦わらの一味音楽家として、今や欠かすことのできない仲間。

年齢はすでに90歳で、ひょうきん者でありながらなかなかのジェントルマン。

なかなか、骨格のしっかりしたキャラクターですよね。…ホネだけに!!

■やっぱり強烈、アフロキャラ!

いかがでしたか。今回ランクインしたキャラクターを見ると、かなり強烈なキャラクターが並んでいますよね。皆さん、自分の個性が弱いと感じたら、アフロにしてみてはいかがでしょうか! ただし、責任は負いかねます(笑)

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る