ガチで美女揃い!美人最多の今期の深夜アニメTOP3

 

今期も1月から新クールがスタートした深夜アニメ。注目の作品や人気の作品もアニメ化してスタートし、アニメファンを楽しませてくれていますね。そんな深夜アニメでは今期も美女キャラクターが活躍してアニメ業界を彩っています。そこで、今回は10~40代の男女を対象に「今期の深夜アニメで美女が多数登場している作品」について調査しました。

■質問内容

今期の深夜アニメで美女が多数登場していると思うのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:カードキャプターさくら -クリアカード編- 19.0%

2位:ポチっと発明 ピカちんキット 14.0%

3位:バジリスク ~桜花忍法帖~ 12.0%

4位:刀剣ノ巫女 11.0%

5位:ちはやふる 秀歌撰 10.0%

5位:BEATLESS ビートレス 10.0%

5位:キリングハイツ 10.0%

8位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン 8.0%

8位:七つの大罪 戒めの復活(2期) 8.0%

8位:新幹線変形ロボ シンカリオン 8.0%

8位:ラーメン大好き小泉さん 8.0%

8位:citrus 8.0%

再びTVアニメに!『カードキャプターさくら -クリアカード編-』

前作の放送から18年振りにTVアニメとして帰ってきた人気作品『カードキャプターさくら』。CLAMPさんの漫画を原作としていて、2016年からは連載開始20周年として新編が16年振りにスタート。『カードキャプターさくら -クリアカード編-』はその新編のアニメ化で、主人公・木之本 桜の新しい物語が開幕しました! 中学校へと進学し、桜をはじめ従来のキャラクターもちょっと成長して大人っぽくなっています。転入生として詩之本 秋穂も加わり、美少女キャラクターがアニメを飾っていますね。制作会社は前作までと同様ですが、今風の新しい作画で美女がアップしています。新たな物語と美女たちの活躍に期待のアニメです!

リアル美女が出演!『ポチっと発明 ピカちんキット』

『ポチっと発明 ピカちんキット』は株式会社バンダイが販売する同名のプラモデルキット「ピカちんキット」と連動し、ほぼ同様のアイテムが作品中で登場してコミカルにその魅力を届けています。前半はアニメパート、後半は実写パートの構成で、実写ではアニメに登場したキットでゲームなどを行っています。 アニメではコミカルなキャラクターが面白くストーリーを展開しますが、今回2位にランクインしたのは実写パートで実際に美女が出演するからでしょう。女優やモデルとして活躍する森高愛さんと溝口恵さん、遠山茜子さんの3人の美女がいろいろな実験やゲームに挑戦しています。

時代物の名作の続編!『バジリスク ~桜花忍法帖~』

3位にランクインしたのは、小説・アニメなどで名作として知られている『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』の続編作品の『バジリスク ~桜花忍法帖~』。原作は山田正紀さんの小説『桜花忍法帖 バジリスク新章』で、前作の壮絶な「忍法合戦」から10年後を舞台に新たな「忍」の物語を描いています。 前作同様にキャラクター原案がせがわまさきさんなので、男性は個性的でカッコ良く、女性は色っぽくて美人なキャラクターです。棟梁(とうりょう)である、甲賀の甲賀八郎や、伊賀の伊賀響のように若い世代のキャラクターが今作では多く登場しますが、美女・美少女ばかりですね。時代物であるのも目を引くところではないでしょうか。

いろいろな美女が今期も出現!

上位は人気作品やリアル美女の登場する作品がランクインする結果になりましたが、今期も日常系からバトル系までさまざまなジャンルで美女がそろっています。主人公や作品の花として活躍する美女・美少女キャラの活躍を見逃せませんね。今後の放送が楽しみです!

関連記事

ページ上部へ戻る