3位鈴木砂羽!絶対酒豪だと思う芸能人TOP10

華やかで奔放なイメージのある芸能人。
六本木、銀座などお酒の匂いのする街で、一般人では想像のつかない豪遊で朝まで飲み明かすなんて話もよく聞きますよね。
今回はお酒もひとつの芸と言える酒豪ナンバーワンは誰かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

酒豪のイメージがある芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:和田アキ子 33.0%
2位:吉田羊 21.0%
3位:鈴木砂羽 17.0%
4位:米倉涼子 12.0%
4位:Gackt 12.0%
4位:みのもんた 12.0%
7位:マツコ・デラックス 10.0%
8位:柳葉敏郎 8.0%
8位:土屋アンナ 8.0%
10位:長瀬智也 6.0%
10位:坂上忍 6.0%

●和田ファミリーは毎回地獄?第1位は、、

第1位はアッコさんこと和田アキ子さんがダントツで選ばれました。
酒豪と言えばこの人、芸能界で最も恐れられている女帝であり、ファミリーとして毎度飲み会に呼ばれているメンバーからの恐怖の声は多数。
出川哲朗さん、カンニング竹山さん、勝俣州和さん等を中心に酒にまみれたアッコさんによる暴言、暴行、エンドレス飲み会の実態が明かされていますね。
もしかしたらアッコさんにとって、お酒とは私たちにとってのお水感覚なのかもしれませんが、周囲は困惑する一方です。

第2位には吉田羊さんがランクイン。
チャキチャキとしたイメージの強い羊さん。
自身でも酒好きを公言していますよね。
まだお酒に慣れていなかった若かりし頃、お酒を飲み過ぎて点滴のお世話になったことも語っています。
その後の思考が正に酒豪、お酒を止めようとは思わずに、自身に合う酒を見つけようと発想の転換をしたとか。
その頃から酒豪の血が騒いでいたと言ってもいいかもしれません。

3位の鈴木砂羽さんは酒豪のなかでも酒癖の悪さは有名。
それでも周囲を明るくさせ、姉御肌の一面があるからこそ愛されているようですね。
絡み酒は自身でも認めているものの、楽しい気分が絶頂になっているということで一緒に飲んだら無礼講ということかも。

4位には飲むと、思わず惚れやすくなる米倉涼子さん、度数の高いテキーラの一気飲みや一夜のパーティーでボトル数十本空けなんて朝飯前のGacktさん、毎晩銀座で飲み明かす、みのもんたさんが並びました。

■休肝日も大事ですよ!

いかがでしたでしょうか?
以下も酒豪と自身で公言している芸能人が続々ランクインした結果を見て、楽しい席か、背筋が凍る恐怖の場なのか色々想像してしまいますね。
どんなにお酒に強くても、週に1度の休肝日は必要ということも、是非お伝えしたいメンバーでした。

関連記事

ページ上部へ戻る