2位窪田正孝!月9主演希望の若手俳優TOP10

月9と言えばフジテレビの中で期待値の高いドラマが放映される時間帯。
これまでフジテレビで好視聴率を叩き出した作品はこの時間帯が多く、1度は耳にしたことがあるかもしれません。
今回はそんな月9の主演をしてほしい若手俳優ランキングをご紹介いたします。

■質問内容

月9主演をしてほしい若手俳優は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:竹内涼真 24.0%
2位:窪田正孝 22.0%
3位:菅田将暉 21.0%
4位:神木隆之介 13.0%
4位:山崎賢人 13.0%
6位:坂口健太郎 11.0%
7位:柳楽優弥 9.0%
7位:東出昌大 9.0%
7位:福士蒼汰 9.0%
10位:瀬戸康史 7.0%

●トレンディドラマを彷彿、高身長なイケメン俳優のあの人が第1位に、、

第1位は竹内涼真さんが選ばれました。
身長180センチを越え、端正な顔立ちのイケメンでありながらスポーツが得意と言う非の打ち所のない竹内さん。
今もっとも月9の主演を熱望されているようで堂々の第1位となりました。
月9といえば元々野球の放送に潰れることなく毎回定時で見れる時間帯として、フジテレビが期待の作品を投入することで一気にその呼称が世に浸透しました。
視聴率が最も取れると期待され、世間を夢中にさせた月9ドラマは、トレンディドラマというバブル期に制作されたものも沢山放映されてきました。
竹内さんの演技力が作品を重ねる毎に顕著に伸びていることももちろん、見た目がトレンディドラマに出ても違和感が無い華やかさと世代を越えたイケメンであることも票を集めた理由かもしれません。

2位は窪田正孝さんがランクイン。
どんな役も自身のものにしてしまう窪田さん。
初主演を務めてからとんとん拍子で上り詰めたように思われがちですが、役作りがストイックなのはもちろんのことその役柄について「なんで?どうして?」と深く考える努力家な一面が実を結んだと言ってもいいかもしれません。
バラエティ番組に出演し、迫力ある演技から想像が出来なかった窪田さんのオドオドっぷりに世間は更に虜になりました。
そんな窪田さん特有の人を引き寄せる魅力で、月9をもう一度大きく盛り上げてほしいと思った人が多く存在したようです。

3位の菅田将暉さんはカメレオン俳優としての評価が高く、菅田さん自身の自信満々な様子に着いていきたいと思うファンが続出しました。
リーダー気質で華がある菅田さん。
その高い演技力と共に、月9で主演を飾って私たちの記憶に残り続ける名作を作り上げてくれそうな期待が感じられますね。

■月9に出演したら絶対見たい俳優陣がズラリ。

いかがでしたでしょうか?
以下も見た目はもちろん、世間からの期待値が高く、話題性抜群のメンバーが次々とランクインしました。
どんな役でも自分流に取り込んで味わいある演技をしてくれそうと思うのに、近年の若手俳優ブームから来た彼らのレベルの高さを感じます。

関連記事

ページ上部へ戻る