可愛いだけじゃない!演技も上手い女性声優ランキング

最近の女性声優さんは、アイドル並みのルックスに加え、演技力も上手い方が多いですよね。

そこで今回は、10代から40代の男女に「カワイイだけじゃなく演技も上手い女性声優」について、インターネットでアンケート調査を行いました。

■質問内容

カワイイだけじゃなく演技も上手い女性声優はだれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:悠木碧 23.0%

2位:花澤香菜 20.0%

3位:井上麻里奈 14.0%

3位:平野綾 14.0%

5位:井上真里菜 13.0%

5位:戸松遥 13.0%

5位:釘宮理恵 13.0%

8位:伊瀬茉莉也 12.0%

9位:石原夏織 10.0%

9位:三森すずこ 10.0%

●クール系から不思議系まで幅広い役柄を演じている「悠木碧」

1位は、悠木碧さんで、23.0%でした。

子役としてテレビや映画で活躍していた悠木さん。「あっぱれ!さんま大先生」や「仮面ライダー555」にも出演していたこともあり、記憶に残っている方も多いと思います。声優としての活動は2003年頃からで、2008年に「紅kure-nai」にて初めてヒロインを演じ、明るく元気な性格から、クール系から不思議系まで幅広い役柄を演じています。

●主役やヒロインを演じること多い実力の持ち主「花澤香菜」

2位にランクインしたのは、花澤香菜さんで、20.0%でした。

花澤も悠木さんと同様に元々は子役として活動しており、「やっぱりさんま大先生」や「ガッコの先生」などにレギュラー出演していました。2003年放送のテレビアニメ「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役として声優デビューを果たし、柔らかく可愛らしい声質から演じるのは少女キャラクターが多く、主役やヒロインを演じること多い実力の持ち主です。

●少年・少女から妙齢の女性まで演じる実力派「井上麻里奈」

3位は、井上麻里奈さんで、14.0%でした。

2004年、新房昭之監督によるOVA作品「コゼットの肖像」のヒロイン役で声優デビューを果たした井上さん。2007年には、「月面兎兵器ミーナ」でテレビアニメ初主演を務め、アニメグランプリ2007にて最優秀女性声優賞を受賞しました。役柄は非常に幅広く、少年・少女から妙齢の女性まで演じる実力派です。

■ビジュアルが良いばかりではなく、幅広い役柄を演じることができる確かな実力の持ち主がランクイン!

今回のランキングにランクインした女性声優さんは、ビジュアルが良いばかりではなく、幅広い役柄を演じることができる確かな実力の持ち主ばかりでした。今後も彼女たちの活躍に期待したいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る