B型×一人っ子男性の恋愛傾向パターン5選

B型×一人っ子の男性はフレンドリーでマイペースだと言われています。今回、20代〜40代の女性を対象に行った「恋人にしたい血液型はどれですか?」という調査では全ての血液型の中で3位という結果になりましたが、子供っぽさや人懐っこさはあるタイプでしょう。

そんなB型×一人っ子男性にはどんな恋愛傾向があるのでしょうか?

■質問内容

恋人にしたい血液型はどれですか?

■調査結果

<女性>

1位:O型(44.8%)

2位:A型(32.8%)

3位:B型(15.2%)

4位:AB型(7.2%)

甘えたがりで寂しがりのマイペース!

B型×一人っ子男性は、優しくてフレンドリーな性格の持ち主です。それゆえに友達や仲間に囲まれることが多く、恋愛においては甘えたがりで寂しがりやという特徴を持っています。しかし、好奇心が旺盛で自由な発想を持っているので、マイペースな人でもあります。

いろいろなデートプランを考えて楽しませてくれますが、そのマイペースさが原因で自分の意見を相手に相談しないで行動に移してしまう傾向もあります。そのため、外食先や行き先で振り回されてしまうことがあるかもしれません。

年下よりも年上の女性がタイプ!

B型×一人っ子男性は、落ち着いた性格と人当たりの良さから年上の人に好かれやすい特徴があります。逆に年下には厳しい一面を持っているので、年下には好かれにくいです。自分を良く見てくれる年上の女性がタイプという男性が多い傾向があります。

また、独特な感性を持っているB型×一人っ子男性は、個性的な女性に惹かれやすいという傾向もあるようです。

性格よりも見た目重視!

B型で一人っ子の男性は、恋愛において重視するのは性格よりも見た目。独特な自分の感性にピンとくる相手に関心を示し、一気にのめり込むタイプです。見た目から入って性格をあまり細かく見ることがありませんので、気持ちを察することが苦手な人が多く、女性にとってはイライラすることもあるかもしれません。

悪気があるわけではありませんし、B型×一人っ子男性はもめ事が嫌いですので、温かい気持ちで接してあげればケンカになることはないでしょう。

4&5.自然に恋愛に発展!でも熱しやすく冷めやすい!

B型×一人っ子男性は、その自慢のフレンドリーさで友達から恋愛に発展するといったパターンも多いです。これは、自分の独特な考えを理解して受け入れてくれる安心できる人を好むからです。B型×一人っ子男性は自分の考えに自身を持っているので、相手の意見に納得がいかないこともしばしば…。

ただ、争いにはしたくないので、我慢してストレスをため込んでしまいます。 また、B型×一人っ子男性の恋愛傾向として熱しやすく冷めやすいという点があります。自分の世界と独特な考えを持っていることから、急に恋が冷めてしまうかもしれません。常にお互いに刺激を与え合える関係を求めているので、マンネリにならないように留意することが大切でしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る