花澤香菜も?実は武道館公演を実現してた声優ランキング

武道館といえば大物アーティストの舞台っていうイメージがありますよね。とはいえ声優の中にも、武道館公演を実現している方がいるようです。

今回は、10~40代の男女に武道館公演を実現していたと知って驚いた声優アーティストをアンケート調査しランキングにしました。

■質問内容

武道館公演を実現していたと知って驚いた声優アーティストはどれですか。3つ以でお選びください。

■調査結果

1位:花澤香菜         21.0%
2位:宮野真守         20.0%
3位:小野大輔         19.0%
4位:椎名へきる      18.0%
4位:Pile               18.0%
6位:蒼井翔太         14.0%
7位:内田彩            13.0%
7位:東山奈央         13.0%
9位:水樹奈々         12.0%
10位:三森すずこ     10.0%

 

●化物語の名曲などを披露した「花澤香菜」

3rdアルバム「Blue Avenue」を携えてのツアー初日に、「花澤香菜 live 2015 “Blue Avenue」と題して武道館コンサートを行った化物語の「千石撫子」役で知られる花澤さん。

“ニューヨーク”をテーマにしたアルバムのイメージに合わせ、武道館のステージにはアメリカの街並を思わせる舞台セットが組まれました。

ライブ終盤には、「『自分が育てたタレントを武道館に立たせる』というマネージャーの夢を叶えられてとてもうれしいです」とマネージャーへの秘めた思いも表明。終始、熱狂的なムードのコンサートだったようです。

●武道館の中心で思いをぶつけた「宮野真守」

宮野さんの武道館コンサートは、全国7都市で開催されたライブツアー「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~」の最終公演として開かれました。

宮野さんが日本武道館でワンマンライブを行うのは、そのときすでに3回目。2日間で2万6000人を動員するなど、大盛り上がりだったようです。

武道館では、キレキレのダンスやパワフルな歌で観客を魅了したようですが、最近はコンサート活動から離れているため、宮野さんの武道館での艶姿はすでに伝説化。ピンと来ずに知らないという人が、すでに多くなっているかもしれません。

●初のワンマンライブが武道館!「小野大輔」

初のワンマンライブを”Daisuke Ono LIVE 2016 「Unlimited Door」”と題し、武道館を舞台に選んでコンサートを行ったのは小野大輔さん。歌手活動では10年目を迎える小野さんの実力もあって、観客動員数は両日1万人・延べ2万人を数えました。

「支えてくれたみんなのおかげで、少しだけ自分が好きになれた」と過去を振り返り、「自分の言葉を歌にしたので聴いてください」とMCで小野さん。

等身大の小野大輔として歌い上げた一曲「canvas」に、ファンへ対する精一杯の感謝を込めたコンサートだったようです。

関連記事

ページ上部へ戻る