結局1番可愛いと思う歴代神7・48アイドルランキング

個性豊かなメンバーが揃うAKB48。そのグループの中でみなさんは誰が1番可愛いと思いますか?人気もさることながら、真に可愛いと思われているのは誰なのでしょうか。そこで、今回は「可愛いと思う歴代神7・48アイドル」について調査結果をもとにご紹介していきます。

■質問内容

かわいいと思う歴代神7・48アイドルは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 渡辺麻友   21.0 %

2位: 高橋みなみ   18.0 %

2位: 山本彩   18.0 %

4位: 篠田麻里子   16.0 %

5位: 大島優子   13.0 %

6位: 小嶋陽菜   12.0 %

6位: 島崎遥香   12.0 %

8位: 松井玲奈   11.0 %

9位: 前田敦子   10.0 %

10位: 板野友美   9.0 %

正統派アイドルの輝き! 渡辺麻友さん

堂々の1位に輝いたのは、「まゆゆ」の愛称で愛される渡辺麻友さん。プロデュースした秋元康さんが「正統派アイドルの美少女」と評し、ファンでなくてもその可愛さに惹かれて絶大な人気を誇っています。女優としても評価され、『戦う!書店ガール』や『サヨナラ、えなりくん』で主演に抜擢されるなど、ドンドンと躍進していますね。

おっとりとした優しい雰囲気と女性らしい柔らかい空気を漂わせる渡辺さん。透き通るように白い肌とチャーミングな笑顔、そしてまとい始めた大人の雰囲気もあいまって魅力を上げ続けていますね。これでは支持されるのは当然でしょう。実際に2009年から始まったAKB選抜総選挙でも安定してトップ5をとり続け、1位にも輝いている神7メンバーです。文句の付けどころがありません!

クールで引き立つ可愛さ! 高橋みなみさん

僅差で2位となったのは、元メンバーでAKB48グループの初代総監督の高橋みなみさん。AKB48のリーダーとしてまとめ上げ、2016年にAKB48を卒業。ソロとなった今でもMCやラジオパーソナリティーなどで活躍し、全国ツアーも行っています。

AKB総選挙でも神7として人気を誇っていましたが、今回の調査でも高い人気がうかがい知ることができました。やはり、彼女には表情豊かで可愛い笑顔や飾らない愛嬌がある点がポイントになっているのでしょう。クールな印象と可愛い印象とのギャップも大きく、しぐさや笑顔の破壊力が違います。

「かっこいい」という言葉が似合うアイドルだからこそ、「可愛い」が引き立って魅力を高めていますね!

可愛い笑顔に癒される! 山本彩さん

同率で2位にランクインしたのは、「さや姉」と呼ばれて親しまれている山本彩さん。着実に人気を獲得して2014年の総選挙でついにトップ10入りし、今ではトップアイドルとしてAKBグループの顔とも言える活躍をしています!

山本さんは女性らしい柔らかい雰囲気をまといつつも、ボーイッシュで元気なイメージがあります。はじけるような元気な笑顔や女性らしい色っぽい笑顔など、とても笑顔に魅力がある女性です。大人っぽさもまとい始めているので、大人の女性の可愛さが加わってきているのもひとつの要因でしょう。

それぞれの可愛さを秘めている!

今回の調査は混戦となりました。やはり、みんなにそれぞれの可愛さがありますので、悩む結果となったのでしょう。アイドルとしての整った顔立ちも必要ですが、まとっている雰囲気や笑顔、ギャップなどの要素がメンバーをさらに可愛く・魅力的なイメージにしています。

関連記事

ページ上部へ戻る