EXILEと聞いて真っ先に思い浮かぶメンバーは?

躍動感あふれるダンスと高い歌唱力で多くの人を魅了し続けるダンス&ボーカルグループ・EXILE。

現在20人近いメンバーを抱えており、その全てを把握している人は少ないかもしれませんが、その中でも何人か知っているという人は多いのでは?

そこで今回は、EXILEと聞いて思い浮かぶメンバーを10~40代の男女にアンケートで聞いてみました!

■質問内容

EXILEと聞いて真っ先に思い浮かぶメンバーは誰ですか。ひとりお選びください。

■調査結果

1位: EXILE HIRO 21.0 %
2位: EXILE ATSUSHI 17.0 %
3位: 松本利夫 9.0 %
4位: EXILE TAKAHIRO 8.0 %
5位: EXILE MAKIDAI 6.0 %
5位: 関口メンディー 6.0 %
7位: EXILE AKIRA 5.0 %
7位: EXILE NAOTO 5.0 %
9位: 小林直己 4.0 %
9位: 岩田剛典 4.0 %
9位: 佐藤大樹 4.0 %
9位: 勝俣邦和 4.0 %

●1位 EXILE HIRO

EXILEのリーダーにして、所属事務所LDHの創業者でもあるEXILE HIROさん。

あの大人気女優上戸彩さんとの結婚報道でも話題となりましたね。

もはやEXILEを語る上で欠かせない人物。

その圧倒的なカリスマ性とパフォーマンス力で多くの人を魅了してきました。

現在はパフォーマーを引退してプロデューサー業に専念しています。

●2位 EXILE ATSUSHI

剃り込みの入った坊主頭(現在は髪が伸びてオールバック)に、サングラスとイカツめな見た目で鮮烈な印象を残したEXILE ATSUSHIさん。

そのルックスとは裏腹に、心優しく繊細な感性の持ち主。

そして、洗練された歌唱力がEXILEをダンスだけじゃない立派なボーカルグループに昇華させました。

●3位 松本利夫

どこか色気のあるパフォーマンスで若手パフォーマーとは一線を画す松本利夫さん。

難病指定されているベーチェット病を患い左目の視力をほとんど失いながらも、パフォーマーとして第一線で活躍してました。

現在はパフォーマーを引退し、劇団EXILE 松組で舞台を中心とした総合エンタテインメントに精を出しています。

■時が経っても薄れない存在感!

若手パフォーマーが加入し、人数が増えた今でも古株のベテラン勢の存在の大きさが伺える結果となりましたね。

今でこそ国民的パフォーマンスグループとなったEXILEですが、その人気もこの人たちの下積み時代があってこそのもの。

パフォーマーを引退した人もいますが、変わらずテレビや舞台で活躍する姿を披露していただきたいものですね。

関連記事

ページ上部へ戻る