年下男子が好きな「大人可愛い女子」とは?

  • 2018/1/26

 

 

最近は、年上女性と付き合う男性の数が増加傾向にあるようです。母性本能をくすぐる年下男性と付き合いたいと願う女性にとってはうれしいことでしょう。
20代から40代の男性を対象としたインターネット調査でも、半数以上の男性が「年上女性と付き合いたい」と回答しているのです。

 

●質問内容

年上の女性と付き合いたいと思いますか?

 

●調査結果

はい : 52.4%

いいえ: 47.6%

 

■年下男性から愛される「大人可愛い女子」とは?

とはいえ、どのような女性でも年下男性に好意を抱かれるわけではありません。年下男性が付き合いたいと感じる女性には共通した特徴がみられるのです。

 

●ノリがいい

年上の女性と接するときには、どうしても身構えてしまうもの。しかも、堅苦しいイメージのある年上の女性には気軽に声をかけることすらできません。
しかし、冗談を言い合えるようなノリのいい女性なら年上でもかわいく感じます。年上にもかかわらず話しやすい雰囲気があるというギャップに惹かれる男性も少なくないでしょう。年上だからといってしっかりしようと意気込まずに、ちょっぴり抜けた部分もさらけ出しつつ、お茶目な女性を演出してみたほうがいいかもしれません。

 

●無邪気

年齢を重ねると、「もう年だから」と消極的になってしまいがち。それでは、せっかくの魅力も半減してしまいます。年下男性から愛される女性には、好奇心旺盛で何事にもチャレンジするというアクティブなタイプが多いようです。
ふだんは落ち着いた雰囲気の年上女性が無邪気にはしゃいでいる姿を目にするとグッときてしまうでしょう。

 

●甘え上手

男性は、基本的に女性に頼ってほしいと考えています。好きな女性の願いを叶えてあげたり、彼女が喜んでいる姿を見たりするのがうれしいのです。これは、年上の女性に対しても同じこと。しっかりとしているはずの年上女性から頼られたら、誇らしく思うでしょう。
男性は女性になにかをしてあげるほど愛情が深まるので、相手が年下だからといって我慢せずに、素直に甘えてしまうのが一番ですよ。ちょっとしたわがままを言ってみてもいいかもしれませんね。

 

■年下男性は魅力的!?

若くて未熟な年下男性には、母性本能がくすぐられますよね。年下の男性を見ているだけで、なごやかな気持ちになる女性も多いでしょう。年上の男性と違って頑固なプライドも持ち合わせていないので、気楽に付き合えるのも年下男性の魅力です。

とはいえ、年下男性は頼りないという印象をもっている人も少なくありません。自分のほうが年上でも、やっぱり女性ですから男性に寄りかかりたいときだってありますよね。ところが、年下男性のほうが女性に対して柔軟な考えをもっているので、意外と甘えやすいようですよ。

年下男性と付き合った経験がない人も、「大人可愛い女子」になって年下の彼氏をつくってみてはいかがでしょうか?

ページ上部へ戻る