松雪も?実はシンママと知って驚く芸能人TOP10

芸能界で活躍するシングルマザーたち。日々、多忙な生活を送りながら、子育てにも奮闘する彼女たちには本当に頭が下がる思いです。今回は、そんな彼女たちにスポットを当てるため、10代から40代の男女を対象に「シングルマザーと知って驚いた芸能人」を聞いてみました。実は、意外な芸能人がシングルマザーとして子育てに奮闘しているのです。果たしてランキングには、どのような芸能人が名を連ねたのでしょうか?さっそく結果を見ていきましょう。

■質問内容

シングルマザーと知って驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 安室奈美恵   18.0 %

2位: 松雪泰子   15.0 %

3位: 冨永愛   14.0 %

4位: 小泉今日子   13.0 %

5位: 椎名林檎   12.0 %

6位: 真木よう子   9.0 %

6位: 青木さやか   9.0 %

8位: YOU   8.0 %

8位: 道端カレン   8.0 %

8位: リア・ディゾン   8.0 %

8位: 麻木久仁子   8.0 %

芸能界引退を発表した歌姫がランキング1位を獲得

「シングルマザーと知って驚いた芸能人」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは歌手の安室奈美恵さんでした。2018年9月16日をもって芸能界を引退することを表明した安室奈美恵さんですが、彼女も女手一つで子育てを頑張ってきたシングルマザーです。

しかも安室奈美恵さんが出産したのは1998年のこと。息子さんは、2018年で20歳を迎えるのです。今でも歌姫として美しい姿でステージに立つ、安室奈美恵さんに成人を迎える息子がいるなんて信じられないですよね!

多くの映画やドラマに出演する女優もシングルマザー

続いてランクインしたのは、女優として多くの映画やドラマで活躍する松雪泰子さんでした。年を重ねても美しさは変わらない松雪泰子さんですが、彼女も1人の息子を立派に育てたシングルマザーとして有名です。

出産をしたのは2001年とのこと。子供を育てながら、多くの映画やドラマに出演するのは、さぞかし大変だったことでしょう。

抜群のプロポーションを維持するモデルがランクイン

3位にランクインしたのはモデルとして活躍する冨永愛さんでした。年齢を感じさせない抜群のプロポーションを維持している冨永愛さんですが、彼女も一児の母。2005年3月に元夫である日本人パティシエとの間に子供をもうけました。

残念ながら離婚をすることとなりましたが、子供の養育権は冨永愛さんが持ち、女手一つで仕事と子育てを両立しているそうです。

子育てに奮闘しながらも光り輝く彼女たちの活躍に期待

今回は「シングルマザーと知って驚いた芸能人」を聞きました。ランキング上位に輝いた芸能人の方々は、いずれも女手一つで立派に子育てを行い、仕事でも大活躍している面々です。一人の人間として非常に尊敬できますね。頑張る彼女たちの活躍を今後も応援していきましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る