アニメ化してほしい少年サンデー漫画TOP10

週刊少年サンデーには、面白い漫画が多くありますよね。今回は10代から40代の男女に「アニメ化してほしい週刊少年サンデー連載漫画はどれですか?」という質問をしてみました。どんな漫画の名前が挙がっているのかを、見ていきましょう!

■質問内容

アニメ化してほしい週刊少年サンデー連載漫画はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:どれも知らない 23.0%

2位:古見さんは、コミュ症です。 14.0%

2位:天野めぐみはスキだらけ! 14.0%

4位:あおざくら 防衛大学校物語 10.0%

4位:蒼穹のアリアドネ 10.0%

6位:MAJOR 2nd 9.0%

7位:保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~ 8.0%

7位:初恋ゾンビ 8.0%

7位:キング・オブ・アイドル 8.0%

10位:探偵ゼノと7つの殺人密室 7.0%

キャラ設定が面白くてイイ! 古見さんは、コミュ症です。

アニメ化してほしい週刊少年サンデー連載漫画の第1位は「どれも知らない」という答えでした。幅広い年齢層にアンケートをしているため、知らない人がいても仕方ありませんね。

第2位は「古見さんは、コミュ症です。」がランクイン。2016年から連載中の人気アニメで、コミュニケーション障害の女子高生と気の弱い男子高校生の交流をコミカルに描いています。登場人物のキャラが個性的で、ラブコメディーの要素も入った新鮮な内容が魅力です。多くの人がテレビアニメ化を望む週刊少年サンデーで一押しの人気アニメと言えます。

お色気シーンが人気 天野めぐみはスキだらけ!

同じく第2位にランクインしたのは「天野めぐみはスキだらけ!」。2016年から連載中で、幼なじみの高校生男女のやりとりを中心に描いた、お色気ラブコメディーです。

主人公の天野めぐみはボンキュッボンのナイスボディで、タイトルの通りスキだらけ。幼なじみの進藤学が動揺する姿や二人の関係性が面白く、根強いファンがついています。

新鮮な設定が魅力 あおざくら 防衛大学校物語・蒼穹のアリアドネ

第4位には「あおざくら 防衛大学校物語」がランクイン。自衛隊の幹部を目指して防衛大学校に入学した主人公が、奮闘しながらも成長する姿を描いた作品です。自衛官を目指して学ぶ生徒の日常という、今までにあまりない設定が新鮮。多くの読者の興味を惹きつけています。

そして、同じく第4位に入ったのは、冒険ファンタジーの世界が広がる「蒼穹のアリアドネ」です。天空の飛行都市をテーマに物語が展開します。夢のある作品で、テレビアニメ化すると人気が出そうですね。

名探偵コナンやタッチのような人気作品に期待!

人気漫画がテレビアニメ化されると、世間的な認知度も一気に高くなりますよね。週刊少年サンデーからは、これまでにもテレビアニメ化されたアニメがたくさんあります。今後も、個性あふれる内容の漫画が、週刊少年サンデーからテレビアニメ化されてほしいですね。

 

【インターネット調査】

2017年2月
調査対象:20~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る