2位田中みな実!あざといけどなぜか許せる芸能人ランキング

「あざとい」って、本来はあまり良い意味に使われませんが「あざといけれど何故か許してしまえる人」っていますよね。今回は、10~40代の男女を対象に「あざといけどなぜか許せる芸能人は誰」を聞いてみました!

■質問内容

あざといけどなぜか許せる芸能人は誰ですか。

■調査結果

1位:石原さとみ 21.0%
2位:田中みな実 20.0%
3位:りゅうちぇる 19.0%
4位:指原莉乃 14.0%
5位:おのののか 11.0%
5位:吉岡里帆 11.0%
5位:千葉雄大 11.0%
8位:miwa 9.0%
8位:紗栄子 9.0%
8位:広瀬すず 9.0%
8位:手越祐也 9.0%

●1位は、本当はマジメ?! 石原さとみ!

1位は、石原さとみさんでした!

石原さとみさんは、女性たちから高い支持と人気を得ている女優さん。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』などのように、できる女を演じる機会も多いため「実はあざとい!?」というイメージを持つ人も、一定数いるようです。

しかしながら、仕事に対しては特に真面目であることが知られており、世の中で言われているようなあざとさはあまりないかもしれませんね。

デビューから15年を過ぎ、今後女優としてますます成長していってほしいですね!

●2位は精神状態が心配! 田中みな実!

2位は、田中みな実さんでした!

田中みな実さんは、現在フリーのアナウンサー。

喋り方や見た目がぶりっこな感じなので「男ウケを狙っているのでは?」と感じる視聴者も少なくないようです。

しかしながら、お笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの破局以来、「精神状態がまずい」ということが、バラエティー番組などを通じて多くの人の知るところとなりました。

「あざとい」という声よりも、本気で心配する視聴者も増え続けているようですね。

●3位は不思議男子! りゅうちぇる!

3位は、りゅうちぇるさんでした!

りゅうちぇるさんは、ポップで気さくなキャラクターを演じているようですが「性格が悪い」という噂も。

また、SNSを巧みに使いこなす現代っ子ぽさも「あざとい」と感じる人がいるようです。

しかしながら、恋人のペコさんと、長いお付き合いを経て2017年の9月に挙式しました。そういったことが意外にきちんとしており、彼女をしっかり愛して思いやる部分に、好感を抱く人も多数。

若手を代表する「なんだか許せてしまうキャラ」と言えるでしょう!

■そもそも「あざとい」の意味って?

いかがでしたか。そもそもの「あざとい」の意味ですが「抜け目なく貪欲」「押しが強い」「思慮が浅い/小利口」などの意味だそうです。よく考えるとこれって、芸能界を生き抜くために少なからず必要な要素かも知れませんね。実は、こうした面を巧妙に隠している人ほど、本当に「あざとい人」なのかも。今回ランクインした芸能人たちは、多かれ少なかれ、あざとさが透けて見えているので、根はかなり良い人たちかもしれませんよ!

関連記事

ページ上部へ戻る