5位恋雨!ヒロインが激可愛い今期アニメランキング

2018年1月より、新しいアニメが続々スタートしますが、ヒロインがかわいいとはどんな作品か気になってしまいますよね。今回は、10~40代の男女を対象に「ヒロインが可愛いと思う1月スタートアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

ヒロインが可愛いと思う1月スタートアニメはどれですか。

■調査結果

1位:カードキャプターさくら -クリアカード編-  28.0%
2位:ちはやふる 秀歌撰  16.0%
3位:からかい上手の高木さん  15.0%
4位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲  11.0%
5位:恋は雨上がりのように10.0%
5位:その他の1月スタートアニメ  10.0%
7位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン  9.0%
7位:スロウスタート  9.0%
9位:BEATLESS ビートレス  8.0%
9位:サンリオ男子  8.0%

●1位! カードキャプターさくら -クリアカード編-!

1位は『カードキャプターさくら -クリアカード編-』でした!

『カードキャプターさくら -クリアカード編-』は、22話の放送予定で、1月7日よりスタートしました。

カードキャプターさくらシリーズの初放送は、1998年。今回は、4部目に当たります。

本作は、漫画家集団・CLAMPが原作らしく、正統派で王道の「アニメ美少女たち」が堪能できます。

特に、ヒロインの木之本桜は、小学校4年生ということでちょっと幼さを残したルックスで「ほえ〜」「はう〜」などの口癖もかわいい!

漫画は20年、アニメは10年も続いているわけですが、その理由として「ヒロイン・木之本桜のかわいさ」はかなり大きい要素でしょう。

●2位! ちはやふる 秀歌撰!

2位は『ちはやふる 秀歌撰』でした!

『ちはやふる 秀歌撰』は、これまで放送されたアニメの「傑作選」という位置づけですが、原作コミックス特装版のオリジナルエピソードも、初めて放送されると言うことで、大変話題になっています。

そんな「ちはやふる」のヒロインは、誰よりもカルタに情熱を燃やす、綾瀬千早。

気さくな性格ながら、ルックスはかなりの美人系。スタイルも抜群で、男女問わずかなり人気があるようです。

「無駄カワイイ」なんて言われてますけど、かわいいに「ムダ」はありません!(笑)

●3位! からかい上手の高木さん!

3位は『からかい上手の高木さん』でした!

『からかい上手の高木さん』は、「第2回次にくるマンガ大賞」にもランクインした、ラブコメです。

本作の主人公である男子中学生・西片くんは、隣の席の高木さんに、いつもからかわれています。西片くんは、いつもの仕返しを試みるのですが、いつも高木さんの方が1枚上手と言うお話です(笑)

作品を見ていない方にも何となく想像がつくかもしれませんが、高木さんのからかいは「愛情表現」なのです。こういう女子って、現実にもいますが、かなりかわいいですよね。

なお、女子のアニメファンからすれば「西片くんもかわいい!」と思えるのではないでしょうか。

■ヒロインのかわいさで勝負!

いかがでしたか。リボンの騎士、魔法使いサリー、セーラームーン、うる星やつらのラムちゃんなど、外見&中身のかわいいヒロインが登場するアニメは、時代を超えて愛されます。もしかしたら、今回放送するアニメの中に、歴史に残る名作があるかも。全部チェックしたいですね(笑)

関連記事

ページ上部へ戻る