ゾクッ…背筋も凍るバイオレンスアニメTOP10

最近のアニメは、案外バイオレンス要素を含む作品も多いのです。今回は、10~40代の男女を対象に「背筋も凍るバイオレンスアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

背筋も凍るバイオレンスアニメといえばどれですか。

■調査結果

1位:ひぐらしのなく頃に 31.0%
2位:東京喰種トーキョーグール 20.0%
3位:進撃の巨人 19.0%
4位:屍鬼 17.0%
5位:北斗の拳 15.0%
6位:劇場版エヴァンゲリオン 12.0%
7位:コープスパーティー 11.0%
8位:Another(アナザー) 9.0%
8位:アニメ文庫 ギョ 9.0%
8位:グリザイアの果実 9.0%

●1位! ひぐらしのなく頃に

1位は『ひぐらしのなく頃に』でした!

『ひぐらしのなく頃に』は同人サークルより誕生した、ホラーノベルゲームです。

今流行の「萌える絵柄」でありながら、ストーリーが進むにつれてどんどんバイオレンス&グロテスクになっていきます(笑)

上から下へ叩き落とすような巧みなストーリー構成となっていますので、気軽な気持ちで見始めた人は、ちょっと後悔するかも!?

●2位! 東京喰種トーキョーグール!

2位は『東京喰種トーキョーグール』でした!

『東京喰種トーキョーグール』は、人肉を喰らう喰種(グール)たちのストーリー。

キャラクターも、一癖ある人たちが多いですね(笑)

テロや暗殺も扱ったスプラッタアクションなので、普通のアニメファンよりもむしろ、往年のB級映画ファンとかの方がハマるかもしれませんね。

●3位は…! 進撃の巨人!

3位は『進撃の巨人』でした!

『進撃の巨人』は、中世のような世界観が舞台。人類に襲い来る「巨人」と、巨人たちから身を守るために城壁の内側で暮らす「人間」との、壮絶な死闘を描きます。

それにしても、巨人の造形の気持ち悪さもさることながら、人間を丸かじりするシーンはかなり衝撃でした…。

■全作、暴力。

いかがでしたか。今回ランクインした作品は、暴力に耐性がない人が見ると「イタい!」と感じてしまうかも。ぜひ、心してみてくださいね!

関連記事

ページ上部へ戻る