「うわっ…性格悪っ」と思われてしまう女性の特徴って?

見た目の美貌や愛嬌を振るまい、第一印象の良い女性も、取って付けた物だとしたらすぐにメッキは剥がれます。
心の芯からキレイでないと、ふとした時に男性から引かれてしまうのでご注意を。
そんな性格の悪さのなかで、男性が引いてしまうものの特徴を調査し、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

性格が悪いと感じる女性の特徴はどれですか?

■調査結果

1位 嘘をつく…24.4%
2位 わがまま…22.0%
3位 プライドが高い…21.2%
4位 口が悪い…16.8%
5位 マナーが悪い…16.4%
6位 うるさい…16.0%
7位 しつこい…15.6%
8位 不潔…14.4%
9位 寂しがり…14.0%
10位 陰口を言う…12.0%

●最早会話が成り立たない、第1位には「嘘をつく」がランクインしました。

信頼関係を築くに当たって、相手に隠し事や嘘を言わないことは必須条件。
1度でも嘘をつかれると、もう相手を信頼出来なくなる経験は誰でもしたことあるのではないでしょうか?
嘘の度合いにもよりますが、「うっそぴょーん」なんてふざけた調子で言える内容ならまだしも「ここで何故嘘つくの?」というシーンや、真実を聞きたい場面でつかれてしまうと2度と信用出来なくなります。
嘘も方便とは言いますが、基本的には嘘をついて良いことなどないと考えて行動したほうがいいかもしれません。

2位の「わがまま」は男性の気を上手に引くものならまだしも、ランキングに上がっているものはきっと相手をうんざりさせるものでしょう。
試しているのか、それぐらい自分の為にならして当たり前と思っているのか。
理由は不明だからこそ、相手の意図を汲み取る前に離れてしまいたくなるようです。

3位の「プライドが高い」は女性として凛とした姿勢は素敵ですが、度を越すといけすかない女として見られてしまうのかもしれません。

4位には「口が悪い」がランクイン。
どんなに好みの女性でも、品の無さと一緒にいて恥ずかしいなどの理由で敬遠されてしまうのも仕方ありません。

5位の「マナーが悪い」は育ちそのものを疑ってしまう男性が多いのも、それだけ女性の振るまいは大事と言うことでしょう。

以下ももしも心当たりがあるなら治した方がいいことが続きました。

■見ていないようで意外と見ている?

いかがでしたでしょうか。
せっかく見た目やモテテクを駆使して努力するなら、最後の爪の甘さでしくじらないように頑張るのもポイントなのが分かりますね。
少しの気持ちの持ちようで大きく変われるかもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る